ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

評判通り

2006年08月10日 | amigoの日常
先日、ここで書いた除湿機。
20時~21時着指定で注文したのですが
20時前に帰宅してみると宅配ボックスに我が家の部屋番号が。
ポストには某大手宅配会社のドライバーからの手紙。

「他のお客様の荷物を間違えて入れてしまいました。
 何時でも結構ですのでご連絡いただけますか?」

はあ。なぜに間違えるかな?
頭をかしげながら、では入ってる荷物はうちのじゃないし
出したら部屋まで持っていかなきゃだから
ださないほうほうがいいわね。とそのまま部屋へ帰宅。

手紙に書いてあった携帯電話の番号に電話をかけると

ド「すみませ~ん。荷物どうしました?」

私「うちのじゃないので、そのままにしてますよ。
  出しちゃうと元に戻せないから部屋まで持ってこなきゃだし」

ド「あっ、そうですか~・・・・・。
  宅配ボックスって一回入れると表からはだせませんよねえ?」

私「さあ。表から入れたことないのでよくわからないんですけど」

ド「いやあ、きっと出せないと思うんですよお。
  じゃあ、amigo(ほんとは本名)さんとこに
  この後、クール便の配達がありますよねえ。
  そのドライバーに渡していただますかあ?」

私「渡すのはいいですけど、
  うちの正しい荷物はどうなるんでしょう?」

ド「明日でいいっすか?今日は戻らなきゃなんで」

私「えっと、20時以降の配達に指定してるんですけど
  今、まだ20時前ですよね。
  どういうことなんでしょう?」

ド「(ムッ)あ~、そうっすかあ?そうでしたかあ。
  じゃあ~、今から行きますよ。(ガチャ)」

10分もたたないうちにムスっとしたドライバーが来た。
口では一応「すみません」とは言ってるけど
明らかに不機嫌そうで「急いでんだよ!」という
雰囲気をだしまくり。
私もキレそうになったけど、もう面倒なんで淡々と
「じゃあ、下にある荷物を私がだせばいいんですよね」と
一緒にエントランスまでエレベーターで降りていった。
エレベーター内でも無言。
荷物をだすと、それも除湿機であったけど他メーカーの
全然違うやつ。
どうしたら間違えるんだ?
「どうも」と小さく言ってドライバーは去っていきましたとさ。


・・・・・あのさああああ!怒)
荷物、間違えたのはアンタだよねえ?!
20時以降に指定したのに宅配BOXに
勝手に早く入れたのもアンタだよねえ?!
20時前に戻らなきゃいけないのもアンタの都合だよねえ?!
こっちはな~んも無理は言ってないよねええ?!
私はエントランスに降りる必要もほんとはないんだよねええ?!
感謝してもらいたいくらいなんですけど!!!!!!!
なんで、そんなに不機嫌な態度とられなきゃかしら?!
普通、エレベーター内でも謝るだろ!
あったまくる~!!!!怒)

いつもの私だったら絶対キレる!
でも帰宅したばかりで疲れてるし、
やらなきゃいけないことばかりで
このアホウのドライバーと話してる時間が無駄だと思ったから
ヤメておいた。
でも、やっぱりムカツク!本社に電話してやろうかな。

ここの宅配会社、配達時間を守らないことで有名なんだよね。
うちもよく指定時間より早く来られたり、
宅配BOXに入れられてることあるけどまあいっかって思ってた。
でも、こんな間違いされて、こんな態度とられると
さすがにキレるよ!怒)

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5 コメント

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お返事 (amigo)
2006-08-14 13:57:27
MAOさん

電話じゃないけど、HPから投稿した(笑)



イオリさん

ね!ヤな感じだよねえ。

ほんとここの宅配屋は時間守らないので有名さ。

イオリさんがやな思いしたのも同じとこかな?



りっき~さん

確かに電話でクレームいれちゃうと

再度頭にきちゃってうまくしゃべれないんですよ(笑)

なので今回はHPから事の顛末を全部書いて送りました。

間違えは誰にでもあるからそこんとこはいいんですけどね。

その後も自分の都合を押し通そうとしたり、機嫌が

悪くなるのはさすがにねえ・・・。

配達時間指定というのもちっちゃいことだけど

一応そういう契約結んだことになるんですから。



エミさん

仕事関係のだと、自分の信用問題にも関わってくるから

間違いで済まされんでしょう!怒)ってなるよね。

私も学生時代から社会人になってもコールセンターで

インターバルはあってもずっと働いてたの!

だから余計頭にくるのかも~。



エミさんとこも同じ配達業者かな?

ここさあ、この間もクール便の配達こなくて電話したら

「明日と勘違いして倉庫に入ったままです」って・・・。

その日のうちに受けとれないとまずいって言ったら

それからドライバーが届けにきて

我が家に着いたのは夜中の0時30分だった(爆)



あとね、もう一個。

違う業者だったけど、ネットショップで注文した

干物が指定した日に届かなくて。

ネットショップが発送した日と配達指定の日の間が

開き過ぎてて、発送元宅配業者が倉庫の中に入れててすっかり忘れてたってワケ(爆)

届くはずの日は私も当時彼氏だったダンナも

超忙しい中、無理やり早く帰って待ってたのに!

で、その日以降は早い時間に帰れないから

23時以降じゃないと受け取れませんよって言ったら

「そっちの地域の配達営業所にその時間に

 配達しろなんて言えません」だって!

はいいいいい~?大怒)

客より内輪に気をつかってどうすんだよ?!

呆れてしばらく何も言えなくなりました。

結局バイク便使って届けてきましたけど・・・・。

バイク便の人が「これも渡してくれって言われました」って

菓子折り渡されました。

バイク便の人に渡されてもねえ。

このときは私も若かったので本社にクレーム入れるなんて

こと思いつかなかったんですが

今思えば、こういうのこそ本社に言うべきだったわ!

ほんと今思いだしてもむかつくうううう~!
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同様なことが!! (エミ)
2006-08-12 08:06:43
うちも以前宅配のトラブルがあり、お殿はかなりブチ切れていました。

事の発端は私の仕事の重要書類の件なんですが***

時間指定をしていたにもかかわらず、その時間には届かず、全く違う日にちの時間に持ってきたぁ~

で、もちろん仕事にも影響がでて、、、

で、お殿がクレームを入れたところ、軽い感じでとりあえず誤られたらしく、更に怒り!!!

→以前私自身コールセンターで働いていた経験もあり、なんたる対応!?と・・

でとうとう、お殿は話しにならないため、本部へ電話。

で、改めて時間設定して依頼するも、これまた時間以外に訪問された***正直考えられませんでした。

で、再度連絡を本部にいれ状況を説明し、他者の宅配業者へ変更依頼をするが、今度こそはしっかりとお届けするという話しに。。

おかしいですよねぇ。

でも、そこまでする労力とイライラを今考えると、ホント無駄な事をしたなぁと(苦笑)
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クレーム (りっき~)
2006-08-12 06:48:26
賛成だけど、そこでまた頭に来るかも知れないから『早く忘れる』のがいいかと。

でも、最近は謝らない人多いよね。

ヲイラなんか安い頭だからガンガン下げちゃうけどなぁ(笑)
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んま! (いおり)
2006-08-11 19:01:56
すいませんとか、ありがとうとか言わないなんて!やな宅配屋さんですね・・。

amigoさんもぜひぜひお時間のあるときに電話をしてみてください



ほんとたまにやーな感じのドライバーさんっていますよね。

わたしもちょうど昨日ムっとしてたところでした。

わたしもすぐ電話して言っちゃいます。
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そういう場合は (MAO)
2006-08-11 18:13:59
本部に電話して、クレームいうべし。

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