ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

お抱え運転手と犬

2007年03月04日 | ジュリのおでかけ

「今日はどこ行くですか~?」

今日はママお仕事です。
雄さんのお抱え運転手だよ。
逗子でインタビューの撮影があるんだって。
雄さんが仕事中は海岸でも行って遊ぶかい?
>でも結局、行きは雄さんが運転してました(爆)

逗子駅で雄さんとマックで軽くお腹を満たして
とりあえずバイバイ。
私とジュリはさて、どうしましょうか。
いきなりドッグカフェってのもなんだから(苦笑)
とりあえず、御用邸裏の海でも行ってみる?

この日は天気がすごくよくって海岸には結構な人の数が・・・。

これじゃあ、ちょっとハメははずせないわねえ>どんなハメ?
ブラブラ波打ち際を歩きながら写真撮影しました。


海まで来て早々に写真撮ろうとする私にガンとばしジュリ(笑)

芝生のところまできてロングリードにしたけど
ボールがないといまいち1人では走れないジュリさん。
あいにくボール忘れちゃったんだなあ。ゴメンよ。
他のボール遊びしてるワンコを恨めしそうに見つめるばかりなので
しょうがないので、靴下脱いで丸めてなげてやりました。
帰りは革靴に裸足ですよ。トホホ・・・。


「楽しいねえ~!」

ジュリさん、お耳が風にふかれて変になってますよ。ププッ(笑)


「むう~。母ちゃんムカツク(怒)」


「でも楽しいからいいや!デヘヘ」

浜辺で遊ぶのも飽きたところでカフェに休憩しに。


『MELL's cafe』


テラス席の目の前は葉山の海です。
今日は暖かいから気持ちいいねえ。


コーヒーだけのつもりがついついケーキも(笑)


「ジュリのは?」
ない!
「チェ~」

しばらくしたら雄さんから「仕事終わったよ」という
電話がきたので、葉山のスーパーマーケットで合流しました。
で、このまま帰ろうかとも思ったけど
せっかくの久しぶり家族ドライブなので
調べてきた近くのハワイアンレストランへ。


ハワイアンカフェ『LUANA』


店内はゆったりした感じでリードフックもありました。

雄さんは嬉しそうに「ビール飲んでいいの?」と
聞いてきました。
まあ、行きは結局私運転しなかったし、
お仕事終わってお疲れ様だからヨシとしましょう!


アボカドとマグロのポキ


このソーセージ、ピリ辛で超うまかったです!



アボカドバーガー
これだけ携帯で撮ったので色が悪いけど(汗)
すごくボリュームがあっておいしかったです。
大満足!


私も大好きなアボカドがたくさん食べられたので
超いい気分。
ジュリはお疲れで私の膝の上でうたた寝していたので
ゆっくり食べられました。よかった(笑)
最後にいただいたバナナラテもおいしかったです。

19時になったら、オジ様二人が「アロハ~♪」と
ギターを弾きながら、ハワイアンライブが始まりました。
楽しいけど、ジュリが警戒して「ウ~」と唸ってしまったので
残念ながら途中で失礼しました。

帰りは道も混んでなくてスムーズに帰宅できました。
楽しかったわ~!
やっぱり家族でおでかけって嬉しいね♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うすお)
2007-03-06 15:38:07
すてきすてき~
海を眺めながらのんびりコーヒー♪
葉山はフランを連れて行ったことがないのよ。
何せうちからだと海が遠いもんだからさ(苦笑)

加えてダンナさんが高所恐怖症なので
眺めの良いところほどダメなのよ~
返信する
やっぱり家族でお出掛けって・・・ (キュリまま)
2007-03-06 17:04:44
嬉しいね!とは
キュリ家が混じらなくて楽しかった?と

テーブルに水だけの写真って言うのも
どうかと思いますが
ハワイアンのバッテラも何だか

怪しいアロハオエ~のオジさんたちには
キュリも唸ってしまいそうです
何がともあれ楽しかったそうで良かったですね ハハハ
(かなりひとごと)
お土産は何かな~♪
返信する
ヤバい (りっきー@飼い主)
2007-03-06 20:13:18
メルズカフェで赤い流星見ました(汗)
海に向かって停めてたかと。
横をリッキー@犬と通りました(笑)
テラスに一人男性が見えました。
メルズカフェは散歩コースの途中(自宅から1km弱)ですから残念っすネ。

リッキー&ヲイラはそのあと、田中美佐子邸経由で自宅に戻りました。
返信する
Unknown (r-rocca)
2007-03-07 00:51:01
海ですかぁ~。六花はまだ未体験ですよ。
気持ち良さそうですねぇ~♪
あはは、ジュリちゃんの耳が風になびいてる~!

葉山の海を眺めながらのヌクヌク暖かい午後(ワン連れ)…
何だか贅沢だぁ~!

ところで…ポキって何ですか??
返信する
やっぱり! ((あ))
2007-03-07 13:37:57

素足に革靴なんて・・・
石田純一クラスのトレンディーなスタイルですね!!

私にはお抱え運転手がいないので
葉山に行くときはたいていハイヤーを利用します。
トレンディーなamigoさんに比べ、庶民な私。。。
返信する
お返事 (amigo)
2007-03-07 15:28:23
うすおさん
うすおさんちから海遠い~?
うちから対してかわらないんじゃな~い?
MELL'Sさんはテラスが気持ちいいけど
駐車場がちょっと怖かったわ~(汗)
今度行く機会があったら入ってみて。
わかるから(笑)

キュリまま
あら、毒々キュリちゃんが戻ってきたわ(笑)
キュリ家が来ても来なくても大してかわらないかと。
だって、茶渋付コップだす間柄ですもの~(笑)
今度キュリままが来る時までにまた茶渋つけとかなきゃ。
お土産は磯クサジュリちゃんです。洗ってちょ。

りっきー@飼い主さん
あら、やっぱりニアミスしてたのね(笑)
あそこで海に尻向けて停めるのは私には無理です!
だって前の道は結構車通るし狭いし、
一発で入れないと恐いわ~。
車を出す時もちょっとヒヤっとしましたよ。

おぢさん~?それ、私のこと?!
ちょっとそれはないんじゃないのお~。
確かに女らしくはないけどさ(爆)
田中美佐子さん?なぜ?お尻あい?あっ、違った。
お知りあい?

r-roccaさん
六花ちゃん、海は未体験?
ジュリいわく、プールはつまらないけど
海はすごく楽しいらしいわよお(笑)
今回はジュリ様の付き添いが私だけだったので
海に入るのは禁じましたが・・・。
入ったあと、メンドクさいからね(苦笑)

ゆったり贅沢に思えるような内容ですが、
実はMELL'sさんの駐車場に停めるのが怖くて
一回断念して、その先のデニーズに。
だけど、ものすごい数の席待ちお客さんを目にして
びっくりして早々に退散。
結局、意を決してまたMELL'sさんに戻って
恐る恐る駐車場に車を停めてなんとかお店に。
どう怖いかっていうのは、行って確かめてみて(笑)
運転に慣れてる人にはどうってことないかもだけど
運転歴1年足らずで駐車がヘタな私には厳しいところでした。あはは(苦笑)

ちなみにポキはハワイ風マグロのヅケみたいなやつ。
マグロに限らないらしいけど~。

(あ)さん
石田純一は靴下丸めて犬に投げるかしら?爆)
ハイヤーが庶民?その発言、いろんな人を敵にしたよ(笑)
私なんてハイヤー乗ったことないさ。
amigo=運転手だからね。しかも無償で。
どこがトレンディーさ、まったくう。
返信する