ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

新しもの好き

2005年05月16日 | ジュリのお買い物
このカート、欲しいなあ!
http://www.rakuten.co.jp/aiat/1169595/1169622/1169628/1264840/#920849

バッグ部分が簡単に外せるならなお嬉しい。
新幹線乗せる時、せっかく一番後ろの席をとっているので
できることならバッグ部分を隣の席に乗せて、
カート部分は畳んで席の後ろスペースに置いておきたい。
でも、今のは着脱が大変だからやったことないのさあ。
この新しいカートはドリンクホルダーもついているし
使い勝手がよさそうだあ。
でも、ホイホイ買えるお値段ではないし
収納場所もとるから、今使っているやつを
どうにかしてからでないと。
ていうか、買ったら雄さんに怒られる(爆)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~! (マルまま)
2005-05-17 10:52:35
いいですね~、このカート。

うちもつい一週間くらい前にゴン太のバックを

買ったんですが、そのときに折りたたみカートにしようかタイヤがついてひきずれるタイプのバックか、迷いました。

結局電車やバスにのるのにカートはちょっと乗りにくいかな、って思ってひきずるバックタイプにしました。。。



もし着脱が簡単なんだったらよさそうですね~

今のが壊れたら~。。。

ちょっと高いですけどね~~・・・(タメ息)
返信する
お返事 (amigo_1976)
2005-05-17 15:53:06
うちは、マルカンのカートを使っているのですよ。

電車やバスは全然問題ないんだけど

タクシーに乗るときが一番大変。

カートたたんじゃうとジュリが入るとこないし

でも畳まないとタクシーに乗らないの(T_T)

バッグと使い分けているんだけど

ジュリさん重いから、できることならカートで

おでかけしたいのです・・・。

バッグは失敗しまくって5回くらい買いましたよ(苦笑)

ワイヤーは足が長いし、中途半端な大きさなので

キャリーは難しいです。

BEAT-kunの方でティアラママがたてたトピックに

詳しくかいてますよ~。
返信する
トピックみてますよ~ (マルまま)
2005-05-18 18:55:32
先日購入したばかりのキャスター付きのバックがたった3度の使用で壊れてしまいました(;;)

金具の破損なので交換してもらえるようですが意外と壊れやすいことがわかってムムム~・・・また壊れるかも?

そうですね~

タクシーのれないですね、カートだと。。



トピックみてますよ~

プーさんのバックとか、話題にでてますよね。

でも、担いで歩くのにはやっぱ重いかな~って(^^;)

バック選び、結構大変そうですね~~
返信する
お返事 (amigo_1976)
2005-05-19 11:27:31
あらら~;壊れちゃったのね(T_T)

キャスター付、確かに楽そうだけど

あのゴロゴロが犬にはどうなのかなあといつも思ってます。

ゴン太君はどうですか?

カートはそんなにゴロゴロいわないんだけどね。

担ぐのは大変よお~;もちっと痩せてほしい(苦笑)

プーさんのはやっぱりちょっと小さいかな。

ティアラママのmiryさんが買ったのがいいかも。

あと、楽天でサイズと布が指定できるセミオーダーバッグがあったよ~。

でもどっちも2万円近くするから簡単には買えないわん(T_T)
返信する
キャリー (miry)
2005-05-19 15:14:30
キャリーの話題ですので入らせてくださいな(笑)

ティアラもキャリーには悩みました・・・。

で、今のキャリーはお値段に悩んでアメリカから買ったんですよ。

うちのお店の関係ルートで送ってもらえたので送料がお安くなって商品と合わせて120ドル弱くらいだったかなぁ。

ただキャリーを自分で、アメリカのお店から日本まで送ってもらうには確か送料だけで40ドルから50ドルくらいと言われました(^^;



けどカートとかキャスター付きのほうが断然便利そうですよ!

取り外しできるっていうのもいいですよね~。
返信する
お返事 (amigo_1976)
2005-05-20 11:26:02
キャリー、小さい子用だと安くてかわいいのがいっぱいあるのに

不公平だあ!って思ったりしません?>私だけか(苦笑)

海外から買うのも送料で結構悩んじゃいますよね。

私も、おもちゃのプレイモービルが本場ドイツだと

お安いので買っちゃおうかなと思ったりしても、

送料高いので結局国内で買うのと変わらないなあって

断念しますよ(苦笑)



カート、重くないから確かに便利なんですけど、

エスカレーターのない階段とか、タクシーとか、

ラッシュ時の電車とかはやっぱりつらいものがあります。

あと、ワンを歩かせている時に邪魔(苦笑)

一長一短、なかなかパーフェクトとはいきませんが

ワイヤーだからしょうがないっすね(笑)

バッグで連れて歩けるギリギリサイズですもの。
返信する
次はこれ買おうかな (マルまま)
2005-05-21 13:19:03
マルままです~

私も通販ページで例のカートの

詳細みました。

ワンタッチみたいですね。

階段とか大変なのはしょうがないかな。

ばらして別々に運んでか、それとも

カートとバックそのままでウンコラウンコラか・・

でも、それだと人間の子をA型ベビーカーで

運ぶより重い~~
返信する
お返事 (amigo_1976)
2005-05-23 16:04:10
ワンタッチで外れるのは魅力的よね。

今のカートは

階段ではそのままガツッとつかんで

ダダダって勢いでいっちゃいます(苦笑)

母強し!って感じですよねえ。

ベビーカーだと結構助けてくれる人いますが

犬のカートは手伝ってくれる人いないし(T_T)

雄さんなんて一緒にいても手伝ってくれません(爆)

ますますたくましくなる私(笑)
返信する