ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

すんなりいかない

2006年11月22日 | amigoのお買い物
ジュリネタがありません・・・。
しいて言うなら、
ソファーの上にはたまに飛び乗るくらいで
無理やり乗ろうとはしないので助かってます。
たぶん乗るのを許したら、シッコだけでなくって
付属のクッションもズタズタにされること
間違いなしだからね(苦笑)

さて、では最近の話題となるとネットショッピング(笑)
満足してるソファーですが、実は開梱したら・・・・

裏側に20cmほどの破れがあったんです。
置いてしまえば見えないところなので
まあいっかとも思っていたんですが
父が、「こういうのはちゃんと言ったほうがいい」と
言うので、写真を撮って販売会社へ連絡しました。

すぐにメールと電話で謝罪の連絡があり
交換するか一部返金するとのことなので
悩みましたが、交換はブツがでかいので大変だし
返金額も結構な額を提示してくれたので
返金をしていただくことになりました。
避け目は自分でなんとかしましょう。

これ以外でもネットショッピングで
すんなりいかない件がもうひとつありました。

これを買ったんですが、届いたら・・・・


ワンコが鼻血ブーしてました(爆)
さすがにこれはチョットねえと
販売会社にまたもや連絡したら
在庫切れなので入荷次第すぐに交換しますとのことです。

というわけで、最近どうも買い物が
すんなりいかないのですわ。
買うなということでしょうか?苦笑)
でも、どの会社も誠意ある対応を
していただいているので気分を害することは
あまりないのが救いです。

おまけネタ
ネットショッピングではないのですが
IKEAで売ってるコーヒーテーブル。

横に棚もあって、高さもベストなのに
幅が長すぎで、買うに至ってません。
もうちっと短いのだしてくれないかなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらドグウね (キュリまま)
2006-11-23 08:36:44
いゃ キグウね
キュリもそのシリーズ買ったわよ
ポットは買ってないけど
ほかもろもろ ブログ上げしようと思ってて忘れてた
・・・意外にちっちゃいのネぇ
ちょっとガッカリでした
返信する
お返事 (amigo)
2006-11-24 11:55:34
土偶仲間さん
これ、子供向けとして一応作られてるんでしょ?
プチメゾンっていうくらいだからさ。
このキャニスターはなかなかいい感じですよ。
他にも欲しいけど、カネが続かないの。
キュリままんとこにあるのチョーダイ。
鼻血でてないやつね(笑)
返信する
ネットショッピング (エミ)
2006-11-24 17:12:45
最近私もネットでお買い物をするのですが・・
破損していたりする場合も結構あるんですねぇ。。
きっと何も知らない私なら、、泣き寝入りのとこでしたがぁ、amigoさんの“連絡”の手段を伝授されたのでもしそういう事があっても怖いもの無しですわぁ♪♪
感謝です(ペコリン)
とは言え・・あまりポンポン買い物できないのが現実ですが(爆)
返信する
お返事 (amigo)
2006-11-27 11:11:23
ネットショッピングは手にとってみれませんから
その辺が一番厳しいですよね。
私もまあいっかと思うことがあるんですが
そうするとスッキリしないままだし
お店の業務も改善されないままですから
やっぱり言ったほうがいいんだろうなあと最近思います。
とはいえ、イメージが写真とだいぶ違うとかは
やっぱり言えない小心者ですが(笑)
泣き寝入りは一番よくないっす、やっぱり。
返信する