気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

花ロード

2011-04-19 11:32:00 | 日記
お花ロード
ちょっとした路地裏的 住宅地ですが?  此処は 住民の方の 心意気とでも言うか? 玄関前 軒下と 道の端を利用して
四季の花を 工夫を凝らして 植えてある 素晴らしい所です。




どちらも 個人のお宅の玄関前の 入り口に・・・


また 軒下には さり気なく 鉢が 置いてある 見ると 木の枝を利用した鉢カバーに 入れてある・・・・
ここに 来ると 不思議な世界に入ったような感じさえする・・・・・・此処に羽目から 大きな木が 出てるお宅が
あったので紹介するつもりで 出かけたのですが~  確か この辺だったが?~などと 捜し歩いたが? 見当たらない??
其処には 立派な門構えの 豪邸が 建っていた・・・・どうも古い家を撤去して 新築したらしい・・・・・

父ちゃ~ん  かっこいい~~


モチの木の葉っぱが 今頃 風が吹くたびに 落ちて うっとおしい・・・・ 急に 父ちゃん木に登りだした
見れば確り 安全ベルト装置をして 頭には ヘルメット・・・

オゥ~オ~~  父ちゃん!!  かっこいいよう~
と思わず 写真とってしまいました~~  豚もおだてりゃ・・・・何とか?


実家の枝垂れ桜です 日曜日に 孫達と 筍堀り 茹でてる間 此の傍で BBQ 筍は未だハシリだったので
二十数本しか出てなかったが? それでも 娘婿と へとへとでした・・・・
何にも堀らなかった 父ちゃんは 元気はつらつ 孫たち相手に 大喜び・・・・盛んに 娘と私に 食べたい物の注文
お父さんは いいわね~~ と  言ったら  俺は 主・・・エラインだからな~  ホレホレ お前も コッチ来て 座ってろ・・・・後は 女性軍がやるから・・・・
婿殿 気の毒そうな顔を しながらも 父ちゃんと ビールを 酌み交わしてる・・・・
帰りは 娘が運転 夕食を 食べて 家に帰って 行きました・・・・
その場で 返せばよいのに 孫と 離れがたくて 家まで 連れ込んでしまったようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (まこ)
2011-04-19 13:56:25
ご実家の枝垂桜、素晴らしいですね~。
他所へお花見に出かけなくてもいいですよね。
俺は偉いんだと言いながら、お孫さんにはメロメロだなんて、憎めないご主人ですね(笑)。
返信する
まこさんへ (うみ)
2011-04-20 09:09:57
おはようございます
実家の 枝垂れ桜 樹齢30年以上たつそうです
畑の 肥料を失敬してるらしく? 元気はハツラツです。
お父ちゃんも ご都合主義ですから~ 無理は出来ないと・・・大変な筍堀は 手を出さないが BBQセットなど 先だって準備してくれ
どうも ビールが 飲みたいだけだったが?
賑やかで 疲れた一日でした~
返信する

コメントを投稿