気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

ある昼下がりの出来事

2011-04-10 17:21:32 | 日記

散歩に出かけたら いつの間にか 土手の桜が 満開では ありませんか~ あわてて引き返し カメラを 持って 出直し~




昨日の雨で川の流れに映えて・・・・・・皆さん浮かれて お花見やら そぞろ歩き・・・傍の お宅なんぞ 知人達と お花見の宴会を されてる・・・随分 賑やか~ 車が 停まってて 狭い路をより狭くしてる  これでは~写真にならない~(偉そうに~)



仕方ないので 向こう岸にて・・・・川の 近くまで・・・行こうとしたら? フット足もとに~ウッギャ~ナッ・・なんと 今年初めてヘビと 遭遇

なんという 名前のヘビですって~  ヘビなんですよ!!

ダイッ嫌いな ヘビ・・・・自転車の荷台の紐でさえ ヘビに見える 
もう~ 足が宙に 浮き立つように 土手を駆け上がりました~ 


カッコイイ~  でも~ こんな細い路 通らなくとも~~
人通りの?・・集まってる所を・・・かなりのスピードで 走り去って行った~~
私が カメラを 向けてたので にらみつけるように して 通り過ぎた・・・・何か?文句を言われるかと 思ったが 通り過ぎてくれたので・・・・助かりました~~

以前 若者が 運転する車 交差点で 突っ込んできたので お父ちゃん クラクション鳴らしたら・・・
「なんだよ~ 馬鹿オジィ~ 文句あっかよ~」 と言われた~ 鼻にピアス・唇にも・・・ これが ヤンキーって 言う輩かな?~ とじっと見てしまいました~ なに~ ミテンダヨ~ バ~カ~ と言って 走っていきました~
折角 親が苦労して 育てたのに 親がかわいそう~などと ブチブチ 二人して 文句を言い合いました~
女の子でよかったね~我が家は・・・もし 男の子だったら・・・・ あんな 子が出来たかな~ お父ちゃんずっと
息子が ほしくてたまらなかったが 女の子二人だったので 未だに 望みが 叶わなかった事に 不満なんですよ~
孫が 男の子二人 最近やっと 息子がほしいと 言わなくなりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (まこ)
2011-04-11 09:21:08
綺麗な桜ですね~。
花の下で宴会をするのではなく、花の美しさを愛でる、これが本当の花見だと密かに思っています(笑)。

ヘビとの遭遇、さぞかし驚かれた事でしょう。
私だったら卒倒していたかも(苦笑)。
世の中で一番苦手です。
返信する
まこさんへ (あみ)
2011-04-11 11:26:50
おはようございます
今年初オメモジ?? ヘビとの 遭遇~
も~っ・・・・いっや~~ 卒倒しそうになったけど・・・兎に角その場を離れなくては~
とあせりまくりましたよ~ なりふり構わず逃げました~ きっと見てた人は さぞ・・・・滑稽だったと思う~
返信する

コメントを投稿