気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

富士山に笠雲掛かる

2011-07-18 16:35:02 | 日記
台風6号 日本列島接近 明日あたりから 荒れ模様になるらしい~~
早朝の 富士山です。  笠雲が 掛かってました~ 富士山に 笠雲がかかると 雨になると 言い伝えあり・・・




午後からは 案の定 厚い雲に おおわれて 今にも雨が降りそうです。
それと ムシムシして 暑い 雨が降るなら 早く降ってほしい 心境~です。

散歩の途中の 草花です 



烏瓜の花   朝早かったので まだしぼまなかった・・・・・花は 夜開くそうです。 なんか 意味深ですね~(笑)


コスモスの花が 開き始めていた・・・・・



かぼちゃの 花   ズームで寄ってみました~  まだまだ マクロが使いこなせない・・・が 面白くて
つい 撮ってみたくなる 懲りない 私です。

強烈で 大雨が降る 台風 来ないことを祈ってます。
早く 熱帯低気圧に なってくれないかな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笠雲 (まゆ)
2011-07-19 08:41:52
おはようございます。
台風前に撮影してくださったのね。有り難う。
今頃は雨になってるでしょうね。
笠雲が掛かかる予報でも出るのですか?
それとも偶然?観れて良かった。
夜咲く花烏瓜の花 間に合いましたね。
良く撮れてますよ。蜘蛛の巣のように張り巡って不思議な花ですよね。これが実になるなんてね。
返信する
まゆさんへ (あみ)
2011-07-20 17:58:00
こんにちは
台風6号 想像してたよりは 軽かったようですよね・・・・・まだ今晩あたりに 雨がひどくなるかは 分かりませんが 今現代は 穏やかです。
笠雲ね ちょうど外に出たら 富士山が見えたので 散歩がてら出かけましたら 見てる間に 笠雲が・・・・そして 晴れ間があったのに
すっかり 厚い雲に おおわれてしまいました。 大雨警報が 発令されたり 土砂崩れ警報も・・・・なのに 外は静かです
不気味なくらいにね・・・・・
返信する
台風 (まゆ)
2011-07-20 18:09:18
先程、静岡県が台風の影響を受けてる
ニュースを見ましたが、あみさんの所は大丈夫ですか?
雨量も桁外れのようですね。
事でありますように・・・
此方は風は少し強いものの、現時点では
大した事ありません。
気温が低く寒い一日でした。
返信する
まゆさんへ (あみ)
2011-07-21 19:35:16
こんばんは
台風の被害情報・・・・お見舞いありがとうございます。 おかげで 被害がなく ほっとしました~ 当日より 前日のほうが 雨が強かったぐらいでした~  怒られそうだけど
拍子抜けした気分でした。  でも おかげで
大雨に洗い流されたように 空気もきれいで
気分良い 一日でした。  
返信する

コメントを投稿