気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

案山子

2012-09-10 13:44:24 | 日記


散歩の途中に 田圃のど真ん中に  丁度家一軒分ぐらいの 屋敷の広さ?  其処を 周りに ペットボトルで 囲い2体の マネキンの 案山子が
立ってる 


中をのぞくと 綺麗に色々な作付けをされ 休憩所まで ある・・・・

その話を お友達に 話したら 皆興味 シンシン・・・・早速散歩と称して お出かけ
タマタマ 地主さんが 居たので  ずうずしくも 中に入って しまいました。「こんにちは~」 お邪魔します~

「あんったちゃ~ 何? 盗りに来たんだ~」ヘェッ・???  べっ・別に~余りにも綺麗に 野菜作ってるから・・・・・ フッン・・・・暇人が~~ 盗んでくではないよ!!なッ・・なんですと~ 失礼な 私達 泥棒ではありません!!と
怒りたかったけど 怒れなく 3人で 慌ててその場を 後にしました~  怖かったです~


ねぇ~ 失礼しちゃうね~ 私達を・・・・ 泥棒呼ばわりして~  盗るだったら 居ないときにするよね~ もっとほかの 言い方が あると思うのに~其処は・・・・かしましい 女3人 悔しさと 腹立たしさに もう~ ぶっちぎれ・・・・きっと あれでは 奥さんに 逃げられるよね~・・・ インヤ~ 嫁の着てが 無かったりして~・・・女性恐怖症で 私達 熟女が 怖かったんだよ~変わりものだからあんなことしてるんだね~などと さんざん 悪口言って うっぷんを晴らし それにつられて 日頃のうっぷんを まくしたて・・・・言い合って 家に着くころは 皆すっきりしてました~(笑)

写真は 懲りずに? 後日 遠くから 富士山を入れて 盗り(撮り)ました。


 春?夏? 秋?? 



バラの花や 鶏頭が咲き乱れ 畑のようだが 作物は作らず 色々な種類のお花が 植えられた
綺麗な お花畑でした。


富士山には 月見草が よく似合う?



太宰治が 言ったとか?? 此処にも 咲いてましたよ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合います! (ぷうさん)
2012-09-12 08:59:36
あみさん
おはようございます。

>富士山には 月見草が よく似合う?

本当に良く似合いますね
しばし・・・

では、また
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2012-09-13 09:53:19
おはようございます
朝晩涼しくなりました  土手には 気の早い ヒガンバナも
花芽を 出しました。
昨日は 富士山に 初冠雪があり 平年より 18日 昨年より12日 早かったそうです。
初冠雪が あっても まだまだ地上は 残暑厳しいです。
お体 ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿