気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

富士山に 初冠雪

2012-09-13 09:57:55 | 日記
昨日 9月12日 富士山に 雪が降りました。






朝晩 過ごしやすくなりました 昨日は 早朝7時頃 ふっと 富士山を見たら 山頂が うっすらと 白い? 雲か?と思ったが 雪が降ったようです。 初冠雪です

新聞や テレビで 放映されたので 確かです(笑)
平年より18日早く  昨年より12日早かったそうです。 まだまだ地上は 少し動くと
汗ばむと言うのに 秋ですね~  土手にも 気の早い? ヒガンバナの 花穂?つぼみが 林立し始めました。
自然の営み 季節は 狂うことなしに 秋に向かってるようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冠雪 (ぷうさん)
2012-09-14 14:58:43
あみさん
こんにちは

>昨日 9月12日 富士山に 雪が降りました。

初冠雪ですね!
素晴らしいもの見せて頂き感謝です。
ありがとうございました。

では、また
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2012-09-16 08:08:40
おはようございます
朝夕 涼しくなりましたね  日中も 涼しくならないかしら~?
まだまだ 残暑が厳しいです。
でも 日中が 涼しくなると すぐに 寒い冬が到来
夏の暑さも嫌だけど 寒い冬も嫌・・・・などと言っては
贅沢ですよね~ 四季に 恵まれてる 我が国を 感謝しなくてはね~~  
返信する
初冠雪 (みーばあ)
2012-09-16 15:34:43
暑い毎日にうんざりしていますが、
富士山には平年より早い初冠雪だったんですか~
早く涼しくなってほしいけど、
あまり早く寒くなるのは又困る~
勝手ですね~
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-09-16 16:04:53
こんにちは
残暑が厳しいですね 富士山も 初雪? もう~ 次の日は
跡形もなかったです。
みーばあさん 元気出ました? 無理しないでくださいね
でも ブログ投稿 気が まぎれるかも? 

まだまだ 秋は 遠い?・・・ イエもうすぐそこまで 来てるのですね
田圃では 盛んに 稲刈りが 進んでます。
疲れが 出ない事を 願ってます。
返信する

コメントを投稿