気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

伊豆旅行

2012-03-10 14:12:01 | 旅行
鬼の居ぬ間に・・・・お父ちゃん達 春の吞み会旅行へ出かける・・・・そこで後に残った 女房達? 特に気の合った 三人で 女旅行と 相成りました~~ 気心の知れた 女三人 まずは 日ごろのうっぷん晴らし・・・・そして 孫との事 一人の友が ずっと お孫さんに 恵まれなく 話ずらかったが・・・・今回めでたく お孫さんが 生まれたので 三人で 孫話に 花が咲きました
他人が聞けば そんなこと~~??と  引くような話でも 実の孫では 可愛くて たまらない 三婆達   行先は 伊東・・・・

湯河原 梅林 



朝家を出るときは 雨模様で 朝方まで 雷が 鳴る 最悪日和でしたが・・・・九時頃は 雨もやみ 曇り空・・・・梅林に着いたころには なんと薄日が 射してきました。
私達の 日頃の 行いが宜しいからよね~~などと 大はしゃぎ・・・・・
ホテルは 格安で有名な ホテルでしたが なんと バイキングの料理が 豊富で たくさんのメニューに 舌つづみ・・・・たらふく戴き 部屋に入って 再び 日頃の事や 諸々の事を・・・・ 気がつけば 11時過ぎ・・・・運転手の彼女が疲れると悪いから 休む事に・・・  え~っ うっそ~~可愛そうに
運転で疲れてしまったんだな~我慢して寝よう~~ でもでも・・・余りのうるささと枕が変わったのとで 眠る事が出来ず・・・朝まで悶々としてしまいました~

三組の 布団の 真中で 両はしの いびきに 悩まされ 散々・・・もう~ 泊まりでは
来ない事にしよう~  クッスン・・・・・

南伊豆の 菜の花畑と 桜









次の日は 生憎の曇り・・・どんより・・・ 私の頭も 同じく・・・・
後部座席で 爆睡・・・でも 不思議 目は開かないが 皆の話声が 聞こえてる・・・・
何処をどう走ったのか ぼんやり・・・友の話しかけに 適当な 相槌・・・・停まって起こされると トイレ休憩や お花見・・・ いつもの 元気は どこへやら・・・でもせっかくの
息抜き 愉しみにしてたのに 友に 悪いから 空元気を装ってたが ・・・・・・
家に 帰り お風呂に入るのも そこそこに 寝ました~ 朝まで爆睡・・・・次の日もその次の日も 起きる事が 出来ませんでした~ 嫌ですね~ 年寄りの証かしら?? ガックリ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春先取り (みーばあ)
2012-03-10 22:46:42
こんばんは
良いですね~
仲良し三人組で小旅行
女三人、さぞさぞお賑やか(
楽しいおでかけでしたね
桜に菜の花紅梅と春の花満喫
私もあみさんに触発されて伊豆に行くことに・・・
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-03-11 20:08:48
こんばんは
遅れ気味だった 河津桜も 満開になってました
梅はまだこれから見ごろのようでした。
河津町の 桜より南の桜と 菜の花畑 がお勧め・・・・ 
お宿は あの有名な 伊東園グループの お宿
今回は当たりでした 部屋よし 料理よし
安い割には 妥当でした。
いびきの声さえなければ 最高でしたが~ 早く寝た者勝ち・・・・
宿泊先は ニュー岡部でした。
伊東から下田・・・・伊豆一周してしまいました。
返信する
おはようございます (ぷうさん)
2012-03-17 02:56:03
うみさん
気の合った仲間と伊豆を楽しまれたのですね。
楽しさが伝わってきますよ。
河津桜もいいですね!
私も友と数年前訪れ、歩いて「天城越え」をしたのを思い出しましたよ。河津七滝もよかったですね。

では、また
返信する

コメントを投稿