気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

2月23日

2012-02-23 16:30:32 | 日記
二月二十三日 「富士山の日」 富士山世界遺産登録なるか?  二・二・三・・・・数字のゴロ合わせ? 富士市・富士宮市・ 御殿場市などで
色々な崔しが 計画されてたようですが・・・朝から激しい雨に見舞われてしまい 家にいたが
富士宮に住む 孫達 学校が休校…すごい雨と お姉ちゃんが お出かけしてしまい 急に寂しくなったのか? 半泣き声で 電話が 掛って来た・・・・じ~じ 車で来て~~ 


甘ちゃんの ジジ・・ババ・・・激しい雨の中 車で駆けつけました~
お昼は? 此処にお金あるから・・・ママが 置いてったから  自分達の好きな 食堂に行くように・・・・ どうもこれは 母親の 入れ知恵のようだ・・・・お気に入りの食堂に
最近食欲が出てきて 大人顔負け・・・出された食事完食 満足げな顔して 帰ってきました
午後になり雨も上がったので 二人で 遊びだしたので そのまま帰って来ました~


21日の 富士山です。



天気予報では 次の日から 崩れるようなので 富士山の 写真撮りに出かけました
岩本山からの 富士山です。 笠雲が 懸り始めました~ 是は お天気崩れるは~
今日来てよかったね~などと 浮かれて・・・前回 (岩本山の 梅 まだ咲いてなかったが?
もう10日間過ぎたので・・・見頃かも??)


なんと まだ 5分咲きではありませんか? でも白梅が 少し咲き始めて来た・
浮かれて…知り合いと 大話・・・ つい気を抜いてしまった~ 傾斜面 霜解けで 滑るから
気を付けてね~などと 皆に注意していて遣ってたにも かかわらず つるり~~ ずって~ん~ あれ~~ ナニ・・なに どうしたの~恥ずかしい~ 慌てて起きようとしたが またすべって・・・ もう~~いやぁん~~ すっかり お尻が ドロだらけ・・・大笑してたのは お父ちゃんだけ~
皆さん 気の毒そうな顔して 笑いながらも 心配してくれましたよ・・・まったく~
たくさん 下にはいてたので 上のズボンを脱ぎ 帰って来ましたが~
夜  左肩が 酷く痛い・・・・肩こりのようでもあり 湿布してます・・・・
考えると 恥ずかしさと 父ちゃんの 大笑いに 腹立ちます~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山の日 (みーばあ)
2012-02-24 14:22:13
2.23
富士山の日なんですね
なるほど~
笠雲、お天気が崩れる前の予告なんですね~
我が家にも富士山と立派な笠雲の写真が有ります
芝川の友達に頂いたものなんですが、青い空に白い雲ですからお天気が崩れる前兆とは思いませんでした。
ころんじゃったんですか
ころんだりしたときは痛いよりも先に、あわてておきあがりますよね
かっこ悪い~の気持ちの方が先で・・・
肩をうったんですね
ッ早く痛み、とれるとよいですね
どうぞお大事に
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-02-25 09:51:03
おっはよう~ ございます~
三寒四温・・??・・・
今日も 雨です 雨後は だんだん暖かくなってきましたね スベッタ・・・スッテンコロリンの後 肩が痛かったが 御蔭で 今日あたり 治ったようです。
考えると・・・思い出すと 恥ずかしさで あかくなってしまいますよ~ 私って 転んだり・・くしゃみをするときなど 物凄い勢いで 遣ってしまいますから~ 恥じらいに かけてるようです。

「富士山に 笠雲」お天気が 大体崩れる時が 多いです 時には 崩れなく 次の日晴天の時もありますが この日も 次の日は 大雨でした。
返信する

コメントを投稿