気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

多肉植物  チェリープリンセス??

2012-06-14 11:14:44 | 
 お友達の 家から お嫁に来た多肉植物 


正式な名前が わかりません どなたか 教えてください



小さな苗を  鉢付きで 可愛い花が 咲くから 育てて見なさいよ~と 戴いた
フレームの中で 冬越しさせたのですが? いつの間にか 鉢から 抜け落ち? 塊と化して
棚の上に・・・・ フレームから 鉢をだす時になり 

あっれ!!?? これは何??・・・・あっ~ そうだ~お友達から いただいたものだ~~と慌てて 植え替えてやりました~ もう~~ ボロボロ・・・復活して欲しいな~~と願いながら・・・・





外に出して 時たま 水やりをして 様子を見てたら なんと こんな小さな 株なのに 花芽が出て  こんな 可愛い ピンクの花が 咲きだしたでは ありませんか~
もう~~嬉しくて 思わず 記念写真 撮ってしまいました~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (みーばあ)
2012-06-14 17:12:52
こんにちは
かわいいはなですね~
案外その鉢から落ちていたのがよかったのかもね~
植物の本能で子孫を残さなくちゃと急いで花を咲かせたのかも~
サボテンや多肉植物ってかわいがり過ぎて返ってだめにしたりしますからね~
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-06-17 08:36:02
こんにちは
>案外 その鉢から 落ちていたのが良かった<
そううかもね~ ケガの巧妙だったのかもね?
おかげでこんな小さな 株なのに 可愛い花を咲かせてくれました~  すっかり舞い上がって仕舞い
花が咲いてる間 一等席? 一番目につく所に
置いて楽しんでます。 きっと シャボテンが 言ってたりして~~ 「あんなに粗末にしてたくせに~ よくやるよ~~」と・・・・・
返信する
復活 (ぷうさん)
2012-06-18 08:31:36
あみさん
おはようございます。

・・・復活するといいですね!
毎日、じめじめですね!
今日も元気で・・・

では、また
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2012-06-19 14:43:13
こんにちは
台風4号 が近づいて 来ましたね~
今は 嵐の前の静かさ? なのか 時折 雨が降るが 静かです。 雨が降ると 植物の成長が早い・・・雑草も伸びるのが早いです~ 台風一過が過ぎたら 草取りにおわれそうです~ 
返信する

コメントを投稿