気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

梅雨時の 富士山

2012-06-10 10:44:39 | 日記
梅雨入り宣言 6月5日 テレビで梅雨入り宣言 が 発せられた 

とたんに 雨が降り出し・・・また曇りの日が 多くなった・・・洗濯 日和・・・・が程遠くなってきました~  子育ての頃  子供が 二人とも 6月生まれだったので おむつに 苦労しました~ 足りなく 100組み 位 用意しましたっけ~  その点今は 紙おむつと言う 便利なものが 出来 母親 大いに 助かってる・・・・当時は 母親も大変だったが その親にも 心配かけた 雨が長く降り続き おむつが 足らなく 困ってると・・・ 母が おむつを 縫って 持って来てくれた時は 本当に 嬉しく 有難かった・・・・ 思い出が あります。

梅雨時の花??  やっぱり あじさいと花菖蒲でしょう~~しつこく 富士山を 入れてみましたが?・・・・







6月8日 近くの 田んぼにて 撮影・・・・・ 良いポイント 発見と 喜んでたら なんと カメラマンさん達 知る人ぞ知る場所でした~~




嬉しいことに 此処には 花菖蒲と あじさいが 植えてくれてありました~ お天気が良ければ
もっと富士山が はっきり 見えると~良いのですが~~ 今どきの 梅雨期の富士山です。

期間限定・・・・今だけの 新幹線と 富士山です~~



田植えが 済んだ 田んぼに 逆さ富士と 新幹線も・・・・

お気に入りの 写真に なりました~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか! (ぷうさん)
2012-06-11 18:42:39
あみさん
こんばんは
お元気ですか!

>期間限定・・・・今だけの新幹線と富士山で  す~~
いい光景ですね
ありがとうございます。

では、また
返信する
梅雨の季節 (みーばあ)
2012-06-13 21:48:16
こんばんは
梅雨入り
この季節、あじさいがきれいですね
雨が似会う花
色とりどりの紫陽花ですね
花菖蒲もきれいに咲いて富士山と・・
田の面に写る富士と新幹線
良い写真が撮れましたね~
素晴らしいです
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2012-06-14 09:56:58
こんにちは
いよいよ梅雨到来・・・・・
富士山も しばし 休憩中?~ 姿が見えません~~
見えても ぼんやり・・・・ たまに姿を現すと
慌てて 花を求めてしまいます。
ただ富士山だけを 映せば良いのにね~~
地元民の こだわり??です・・・・
梅雨の ジメジメニモマケズ・・・溌剌を心掛けてます~  頑張りましょう~~
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-06-14 10:06:03
こんにちは
2日ばかり 晴れてます・・・・けど 富士山は 顔を出してません!!  明日あたりから また天気が 崩れるとの予報に お洗濯やら  夏物衣類に 出し変えたり 久しく着ないものは  思い切って捨てました~ タンスが スッキリしました~(笑い) 
地元民の いやらしさ??かな なんでも 入れて富士山を 撮って見たいんですよ~
逆さ富士と 新幹線 偶々幸運にぶつかりました~

返信する

コメントを投稿