気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

クリスマス 

2012-12-26 14:33:04 | 家族
孫と 一緒に クリスマスを祝う・・

ここ数年 何時も 二人で 味気ないクリスマス・・・・デコレーションケーキなど 食べたことない・・・と 孫娘に ぼやいたら 今年は 皆で パーティをやろうと 招待されたので
大喜びで 出かけた・・・・・



夕食の 手巻き寿司 皆各々海苔で 好きなものを巻いて食べるのが 大好きな孫達・・・・
今回は ジ~ジ・・バ~バが 混ざってるので 大賑わい・・・・・
ジ~ジは 好きなお酒を 婿殿と カワセテ 大満足・・・・御蔭で少々飲み過ぎ~~
最後の締めは デコレーション ケーキ・・・・今回は 孫娘と 母親の手作り
ケーキ 少々 格好が悪かったが とっても美味しく戴きました~~ お泊りセット持参で 泊って来ました~~

飲み過ぎ 親父様 朝方 方向音痴になって トイレが 解らないと 大騒ぎ・・・・
此処は何処だ~ 俺は どっちに行ったらいいんだ~~オイ・・オイシッカリしてよ~~ 御蔭で 一緒に寝ていた 孫に 呆れられてました~~


次の日の 朝霧アリーナからの 富士山です。
孫と ジ~ジは 凧上げに興じてました・・・・ ガキ大将宜しく 此処でも 一人大喜びしてる
姿に 孫達 引いてました~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (カシオペア)
2012-12-26 15:17:48
やはり大人数の方が楽しいですね~(^^♪
ジージはお婿さんと好きなお酒ならなお更の事です。
翌朝も富士山、スッキリしていて綺麗ですね~
さすが地元の事だけあります。

私のブログもも今日は富士山でした…
例によって影富士ですが…^_^;
返信する
楽しいパーティー (みーばあ)
2012-12-26 20:14:22
こんばんは
すごいおごちそうですね~ 
ご主人もさぞおいしいお酒でしたでしょう
大勢の食事はやっぱりたのしいですよね
富士山もきれい
広々とした広場での凧揚げ
気持ち良いですね~
返信する
カシオペアさんへ (あみ)
2012-12-27 14:26:06
こんにちは
今年も いよいよ押し詰まってきましたね~
此方は 最近 富士山が 良く見えなくなりました~って言うか? 私が 見ないだけかも~?? 
師走 一応 傍目に付くよう~ 忙しブッテ 居ます~~
気温の変化が激しい折 風邪など引きませんように~~
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-12-27 14:32:04
こんにちは
マゴッチと過ごした クリスマスイブ 楽しかったです
久しぶりに デコレーションケーキ 食べました。
形は ブサイけど 美味しかったです。
アサギリアリーナ みーばあさんが ハングライダーやったところですよ~  どう~?? またやりたいでしょう~~
この日も 丁度 地面に下りて 片づけてる所でした~
小さな 子供さんも 居ましたよ この寒い中 良くやるよ~~
などと 悪口言ってしまいました~~
返信する

コメントを投稿