アメノミミ

降り始めの雨のようにポツポツと言葉が落ちてくるようになった。
時に雨となるその言葉を書きとめるブログ。

初詣

2020年12月29日 09時04分00秒 | アメノミチ
初詣が制限される事により

日本の神界に送られる祈りの量が

大幅に下落する

祈りは神界において

エネルギー源や貨幣のようなものである

それらが少なくなる事により

日本の神の活動が制限される

すると海外の神の侵入が容易くなる

それは結果として

物質界における日本の国土や

人口の比率や文化の衰退などに現れる

だから初詣に行こうという話ではなく

私たち一人一人の身体こそ神社であり

宇宙の始まりまで繋がる

私たちの身体を形成している原子

生命の始まりまで繋がるこのDNA

人類の始祖まで脈々と繋がる細胞たち

それらは全て神との確かな絆であり

その絆を通して神と対話する事が出来る

祈りを届ける事が出来る

この身体という神社に参拝する

一年間ありがとうございました

来年も宜しくお願いします

そしてあなたが神社であるように

あなたが出会う全ての人は神社である

土地に鎮座する神社も大切だが

このような時には原点に還り

出会う人を神社として

参拝する事を初詣にしては如何だろうか

その祈りは神界に届き

安らかな国を保つ力になるゆえ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊と人 | トップ | メビウスの輪 »

コメントを投稿

アメノミチ」カテゴリの最新記事