雨宮 ピアノ教室(出張レッスン)

私のピアノ教室について・・・

お花見

2012-04-08 21:12:16 | Weblog
こんばんは。

今日は、娘の小学校の同学年のお友達でお花見をしてきました
都立城北公園と言う大きな公園が近くにあるのですが、
そこでお花見をしました。

私は、まったくお酒が飲めないので、お茶を飲みつつ娘のお友達のお母さんたちと
おしゃべりを楽しみました

その時、お友達たちのピアノの先生のお話を聞かせてもらったりして、
生徒さんの親御さんたちの立場でのお話を聞かせてもらえました。

私もいろいろ聞かれましたが、お友達の先生とは見解が違うかもしれないという前置きで
お話をしました。
お互い勉強になりました。
後、親御さんたちがどんな曲を発表会に弾かせたいかというのもわかってきました


たまたまですが、私の生徒さん親子とごご親戚が同じ公園でお花見をしていて、お会いしました。
レッスン以外でお会いすることはなかなかない事なので、
なんだか新鮮でした

楽しい一日を過ごせました
夕方少し寒かったけど・・・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿