天久小学校PTCAだより

那覇市立天久小学校PTCAの活動や、行事・お知らせ、イベント等について綴っています。

那覇市童話・お話大会が本校で開催されました♪

2015年11月19日 | 学力応援部

 去った11月10日火曜日の午後2時から、天久小学校体育館にて、「第66回那覇市童話・お話大会 高学年女子の部」が開催されました。



 この那覇市大会は、校内大会・ブロック大会を勝ち進んできた、4年生から6年生までの女子児童代表10名が、沖縄県大会出場に向けて、発表をする大会です。

 集まった10名の代表児童の皆さんは、家族の方々や先生方が応援・見守る中、各々表現力豊かに堂々と発表してくれました。



 この大会に合わせて、『語彙力』、「表現力」を学ぶ授業の一環として、本校4・5年児童も観覧しました。



また、審査中のアトラクションでは、天久小合唱部の皆さんが、美しい歌声を披露してくれました。



 審査の結果、最優秀賞と優秀賞に選ばれた2名の児童は、12月11日に開催される「沖縄県大会」に出場する予定です。



 夏休みから練習を重ねた出場児童の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、沖縄県大会に出場を決めた代表のお二人は、頑張ってください♪



 学力応援部としては、那覇市大会の運営・開催は初めての取り組みで、若干の不安もありましたが、数週間前から綿密な準備を行い、前日・当日も多くの部員の方が、大会運営に携わって下さったおかげで、無事終了することが出来ました。 
大会開催にあたり、ご協力頂いた全ての方々に感謝申し上げます。 ありがとうございました♪

   



最新の画像もっと見る