天久小学校PTCAだより

那覇市立天久小学校PTCAの活動や、行事・お知らせ、イベント等について綴っています。

2学年レク★親子五色綱引き

2018年03月23日 | 学年部

2017年12月15日、2学年レクとして、親子で五色綱引きを行いました。

那覇市教育委員会のスポーツレク推進員4名の方に進行などのご協力をいただきました。


元気良くグッキー体操で体をあたためたら準備はOK!

まずは子どもたちのクラス総当たり戦。

「勝つぞー!」円陣を組み気合も充分。笛の音を合図に、一斉に綱に向かってダッシュ! みんな懸命に、奪って奪って、引く、引く、引く!!

 

次に大人チームが対戦。子ども達の大声援に応えたいけれど、日頃の運動不足がたたり(?)、なかなか思うように動かない体に四苦八苦…。

結果は親子とも5組のダブル優勝!

親子での楽しいひととき、笑顔と歓声があふれたレクとなりました。

ご参加いただきました保護者の皆さん、ありがとうございました!


<2学年部>




最新の画像もっと見る