さんぽのあしあと 2

まったりのんびりお散歩カメラ日記

2017 春の花ファンタジア 2

2017-05-04 | 清水公園・花ファンタジア


牡丹が見頃の時に来たのっていつ以来なんだろう。
どちらかというと芍薬狙いなので牡丹が咲き誇っている花ファンタジアって新鮮。





いわゆる牡丹色の牡丹。





ハナモグリ君がごそごそしていたけどまあいいかとパチリ。






ピンクの牡丹は可愛いね♪






ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)









若い木で背は伸びたけど幹まだまだが細い。
雪冠のような風情になるのはまだ時間がかかりそう。
ずっと成長を見守れたらいいなあ。





ナンジャモンジャを背景にオオデマリ。





黄色いモッコウバラと藤。
今年はタイミングが合いました♪









ふふふ楽しい。





これはボケてしまったけど色が綺麗なので削除するのがしのびなく貼っておこうっと。














ナニワイバラのお楽しみはこれからだ。






お花と新緑が美しい。







おやつは醤油カステラと迷ったけど小倉のソフトクリームにしました。
ウグイスの鳴き声を聞きながら美味しく頂きました^^




2017年5月4日 花ファンタジア
カメラ:Nikon COOLPIXS9700
この記事についてブログを書く
« 2017 ひたち海浜公園再び | TOP | 2017 春の花ファンタジア »