子宮筋腫摘出手術~不妊治療の旅

子宮筋腫20個摘出後、不妊治療にトライするも、卵巣と子宮の癒着等でIVFも断念。希望は自然妊娠のみとなりました。

術後3日目(入院4日目)

2008年09月05日 20時21分10秒 | 入院生活
とうとう術後3日目になった。

今日には尿の管も、背中の使わない管も、輸血で使った右手の管もはずされる。
一気に身軽になるのは良いが、一人でトイレに行けるか不安。

今日も病棟のフロアを1周したが、フラフラでけっこうきつかった。
でも歩かないと癒着したり、内臓が正常化しなかったり、術後の経過に悪影響なので、心を鬼にして歩く。。。

主人も応援してくれ、自分のペースで歩けた。

昨日よりは楽だ!やった、少し回復しているんだっ

午後になったら「サプラ~イズ~」といいながら幼稚園の頃からの大の親友がノーアポできてくれた。
他の友人なら迷惑かもしれないけど、彼女は別だ。
大きなバラとガーベラの花束と重たい花瓶も一緒に。
感動して嬉しくなってしまった。



「笑わせないで」と必死にお願いしたので、笑いそうになると退室。
これの繰り返しがまたビミョウに笑えてけっこう辛かった。
4時くらいになって疲れたので「今度いつきてくれる?」といったら月曜日に着てくくれるとのこと

やった~~

とってもうれしい。

友達と話していたら奇跡的にガスが出た!やった~~!!
熱はまだ下がらないけど、ガスが出始めたとたん、お腹の痛みも和らいでいった。

うれしぃ~~~

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

最新の画像もっと見る