アメコミとラーメン

DAREDEVIL CHILD’S PLAY

5月にはDVDでPUNISHERが出る。映画はまだ見てないけど、そもそも復讐ものって結局私情じゃん。PUNISHERの本領、私情に関係なく悪人を殺していく様を映画にしてほしかったな。

今回紹介する作品は1988年に発行されたTrade Paperback (“TPB”) DAREDEVIL (“DD”)AND THE PUNISHER CHILD’S PLAY。写真はその表紙。もともと1982年に出版されたDAREDEVIL 182号~184号をまとめたもの。

話の内容はDD とPUNISHERがDrug Dealerと別々なアプローチで対決するもの。ャCントは、正統派のヒーローDDが、殺人を厭わないPUNISHERに対し否定的なところかな。

アメリカでは1970年代にはドラッグの低年齢化が進んでたみたいだけど、この話もそれが感じられる。3月に終わった金八先生の最新シリーズも中学生が覚醒剤に手を出すのが話の中心だった。初出1982年から20年以上経った今、日本もそんな時代になっていくのか?

このBLOGで何回も賞賛している天才Frank Millerが画と話を担当している。まだ、この時代の作品では画が完成されてない気はする。だけど良い。多分表紙の画はTPBが発刊された1988年頃にあらためて描きおろしたと思うけど、1982年のときより画が良くなっている。ちなみにFrank Millerは映画DDでは死体役で出ていた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事