アメコミとラーメン

店内に広がったマー油の香りが美味しさを引き立てる、吉祥寺「ぶぶか」


吉祥寺北口店 吉祥寺本町1≠V≠P
2017/01/13

この日は、吉祥寺近くで野暮用。その前の腹拵えは、当然のラーメン。最初はこの店のラーメンにしようと考えていたが、この店に初めて入って「油そば」を食べないのも何だなと思い直し、「黒丸肉食系油そば」 900 yenを注文した。

具は、シナチク、白葱、モヤシ、キャベツ、ナルト、ノリ×1枚、チャーシュー×5枚。野菜は辛めに味付けされている。チャーシューは厚いバラ肉。(厚みは、写真である程度伝わるな)美味しいけど量が多過ぎた。写真の通りチャーシューは麺を囲むように配置されている。チャーシューを麺と混ぜた方が、熱がチャーシューの脂身に伝わって美味しかっただろうなと後悔した。

麺は、断面が長方形でかなり太い麺。三河屋製麺のもの。午後2時前だったが、店内はほぼ満席だったので、ちょっと待った。茹で時間が長いので混んでいる時は注意が必要。

スープは、こってり濃厚。(受け売り)他店の油そばに比べて、スープが多い。「油そば」で最後まで飽きない味付けはかなり評価が高い。胡麻油の香りのも好きだな。それに加えマー油の香りが店内に充満。これだけで美味しさを味わえて幸せだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事