アメコミとラーメン

SUPERMANその05


明日から出張なので、珍しくラーメンと同時にアメコミもアップ。

3年前ぐらいにヤングスーパーマンとしてNHKの教育テレビで放映されていたSMALLVILLE。ワーナー側がNHKにえらい高い金額を要求したのか、第1シーズンだけで放映が終了してしまった。ものすごく残念だった。写真は第2シーズンのDVD(廉価版)。もっと高いのは、前から日本で発売されてたけど、廉価版になったのでAmazonで購入。第2シーズン全部で7,800 yen程度。DVD1枚あたり700 yen。レンタルよりは高いけど、新品でこの程度だったら許容範囲。

内容はSUPERMANの高校生時代。彼の能力が段々と目覚め、それに戸惑いを覚えつつ、能力を持つことの責任を自覚していく成長物語。後に最大の敵となるLex Lutherが高校時代の友達って設定はやりすぎ。(話としては面白いけど)

第1シーズン最終話(Season Finale)で竜巻に巻き込まれたLana(SUPERMANの高校時代のクラスメイト。その後テレビ局のレメ[ターとなり、Loisとは一時SUPERMAN の仮の姿Clarkをめぐり、恋敵となる。)がどうなるのかがどうしても知りたかったので、早速観ました。なるほど、そうなるのか。ネタばれになるので言えない。本当買って良かった。第1話を観ただけでも買った甲斐がある。ちなみにSMALLVILLEのあるKansas州はアメリカでは屈指の竜巻が発生する州。オズの魔法使いのDorothyも竜巻でKansasからオズの国に飛ばされる。

今日はFANTASTIC FOURの映画を観に行くので、その話はまた来週。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事