アメコミとラーメン

SPIDER-MANの22


前回のSPIDER-MANの回と同様、Comicsの表紙でない。写真は映画SPIDER-MAN のDVDアメージングボックス。先週Amazonのマーケットプレイスで2,720 yen(送料込み)也で購入した。すでに持っていたSPIDER-MANのDVDを100 yenで売ったので実質2,620 yenで入手できた。実は近くのブックオフで同じものを見つけたんだけど、値段が高かった。Amazonで見たら底値1,980 yenなので注文してみた。底値の商品は売切れやケースが割れているなどで、キャンセルされ、ちょっと高いものを購入した。状態はまずまずかな。狙いはAmazing Fantasy 15号の復刻版(写真中右下にあり)。知る人ぞ知るSPIDER-MANが初登場した雑誌だ。アメージングボックスの中に入っているStan Leeのインタビューでもその辺の経緯が語られている。ちょっと覚えてないんだけど、もしかしたら光文社版SPIDER-MAN第1巻でも末ナが載せられてたかな。

話は変わるけど、土曜日に新宿のアメコミ専門店トライソフトの閉店セールを見てきた。ほしいものはみつからず、何も買わなかったな。あっても値段が高かった。それにしても、んーん、またアメコミ屋が閉店だ。やっぱ趣味だけじゃ商売を続けていくのは厳しいね。今じゃアメコミを入手するのが簡単になったんで、アメコミ屋がなくてもたいていは大丈夫だけど、時々あると便利な時があるんだよね(ほしいものを注文し忘れたとき)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事