アメコミとラーメン

SPIDER-MANの47


今回は、The Amazing SPIDER-MAN の570号から572号まで。568号から画を担当しているのは、前月に引き続きJohn Romita Jr.。筋書はDan Slott。

SPIDER-MANは、先月登場したAnti-Venomに力を半分無力化されて、悪党グループThunderboltsに悪戦苦闘中。

今月わかったのは、まず、宿敵Green GoblinがPeterのことをSPIDER-MANだって気付いてないんだってこと。2008年から始まったSPIDER-MAN の新しいシリーズBrand-new Dayは一気に過去の設定をご破算にしちゃったね。だけど、572号の最後の方でもしかしたら、Green Goblinは気付いちゃったかな。

それからBrand-new Dayでわかった驚きの事実の二個目。SPIDER-MANことPeter ParkerのカメラはSPIDER-MANのコスチュームの胸のマークに自動的に焦点が合うように仕組んであること。さすが、天才科学者Peterだね。映画SPIDER-MANでも、こんなPeterの才能に注目しても良いんじゃないかな。腕から糸を出すのも、機械仕鰍ッって方が説得力あるよ。映画のSPIDER-MANは、糸を体から出て気持ちが悪い。

最後に、悪人として登場したGreen GoblinもどきのMenace、こいつはどうやらPeterの親友Harryだな。来月ぐらいで真相はわかるかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事