見出し画像

日々の感動日記

優しいクッパとE.T.をした相手(*^^*)


おはようございます😊


先日出掛けた公園で
綺麗な黄色い花が目を引きました




秋の七草の一つ
女郎花(オミナエシ)です

先日のモンキーセンターでは
早くも、萩(ハギ)も
見かけました
おすきな ふくは?


おミナエシ
すスキ
きキョウ
なデジコ
ふジバカマ
くズ
はギ
の7種類と覚えました\(^o^)/



パーク内にある一宮タワー
いちのみやの語呂合わせ
138メートルの高さです



とっても暑いこの日は
花壇では暑さに強い
鶏頭(ケイトウ)が



とても綺麗に植えられて
一瞬にこやかになら
暑さも忘れました(^^)


ここからモンキーパークのつづきです
マンドリル、ゴリラのタロウくんののち
後ろを振り返ると
あらっ、






寝転がっていたチンパンジーが
こちらへやってきていました

人間がお好きなのかな




何やら右手をガラスにくっつけて
こちらをみてくれています

その光景がとっても可愛いんです


名前はなんていうのかな
どのこかわかりませんでした



中指を立てている様子です
娘も真似ています

私もこのあとチンパンジーの中指と自分の人差し指でE.Tー〰
をしました(*^^*)

チンパンジーはヒトに一番近い近縁
と呼ばれていて、複雄複雌の父系統の
集団で暮らしメスが集団を移籍すると
ありました

その後もかなり長い間こちらで
指をつけている姿
後ろ髪を引かれる思いで
この場を後にしました

また会いましょうね(. ❛ ᴗ ❛.)



次にアヌビスヒヒの丘


集団や群れで暮らすサルの世界
一番の長ボスザルといっいた昔とちがい
いまはアルファボスとか第一位オスといわれると
看板に書かれていました







monkeyバレイでは



屋久島に生息する
ヤクニホンザルを見ました

こちらは、いつも冬の風物詩で
焚き火にあたるサルの光景や
飼育員さんが焼き芋をして
おイモをあげる光景がTVなどで
放映されるのをよくみます


頭上を通るさるたちからは
あれ(^^)に注意を!




勿論逃げない工夫をして、自然に近い状態で見られる光景

フクロテナガザルは真上を
横切ることもあるので
注意書きもありました

入場して正面ビジターセンターは



剥製たちが並んでいます


小学生の女の子マンドリル
かってもらってたなぁ

ちょっとしたお土産をみて
手のひらにのる



ちっちゃなこの子たち
ゴム製のゴリラとチンパンジー🙉(笑)
買いました

観葉植物は先日購入した
エメラルドウェーブで飾って
遊んでいますわたくしU^ェ^U




♡☆♡☆


今日は暑さでパワー補充のために

娘も加わり、
(学生のお婿さんはたまに
学校関連行事のため不在に)
焼き肉やさんへ


夫はここのホルモンが好きで



娘は7点あるおつまみセットと
のりご飯がすき



私は久しぶりにたべた
クッパがとても優しいお味で
お肉と共に満足した夜でした




いつもありがとうございます💛



今日も良い1日を
お過ごしくださいね


コメント一覧

ame
青空の向こうさま

こんにちは
コメントいただきありがとうございます
チンパンジーってよく脳内を実験させているのをメディアでみますが、たしか色なども識別できて人懐こく賢い生き物ですね〜(^^)
毎日続く暑さになんとかバテずに😊
やっぱりお肉かしらぁ美味しいもの食べたら力がついて元気になります❤️
お嬢様とお孫ちゃん☘️も元気に
青空の向こうさまもお元気で
いてくださいね✨✨
271201tokotoko
こんにちは。
チンパンジーは人懐っこいのですね😀
ETですか? 懐かしいです😆
焼き肉でスタミナ補充も良かですね♪
この暑さを乗り切るには体力をつけないとダメですもんね~。
ame様もお身体ご自愛下さいませね🤗
ame
yamagutiさま

こんばんは
コメントありがとうございます☘️
お猿さん、そうは普段見ることがないのですが、なぜか親近感がありますね
顔つきは人間が少し進化してるだけで
殆どかわらないですから、可愛いんでしょうね(*^^*)
人間は知能も発達して負もどんどん生み出してしまいますね。もう、悲惨な勉強は忘れてしまってるのでしょうか。そんな中でも、足元をみて、ささやかなしあわせに耳を傾けていけたらよいですね✨おじんさまも御身体にお気をつけて頑張ってくださいね☘️😊
yamaguti2520
猿は人間に近い動物だから可愛いですね!ET昔映画を見ました。考えてみると人間が一番愚かな動物に見えてきます。核を作ったり未だに戦争を止めません!ET世界が来るのでしょうか?
ame
dimさま

こんばんは~
コメントありがとうございます
秋の七草の覚え方、dimさまも
一緒だったのですねぇ(^^)
お花を通してのお友達って
素敵ですね✨✨🧡こちらこそうれしいです😊
焼き肉は元気と食欲もでてよいですねぇ。やっぱり、お肉を頼りにばぁばしています。今日も孫お預かりでした
本当に毎日暑すぎて(;´∀`)汗だくですが、お互い無理せず上手く乗り切りたいですね☘️明日もお元気でいてね😊🧡
dim
ameさま こんにちは👋😃

今日も猛暑なこちら地方です。
そちらも暑いのでしょうね。

秋の七草、昔?ネットのお友達に、おすきなふくは?で教えていただきました🙆
同じですね~嬉しいです✌️

焼き肉でパワーをつけて、暑い夏を乗りきってくださいね🙇
ame
コウノトリさま

こんにちはァ
コメントありがとうございます~
今日は暦の上では立秋ですが
明日からまた夏本番の暑さに?と
ビクビクしています(*^^*)
まさかね、チンパンジーさんと
ETは予想してない展開で。ニッコリホッコリできました😊👍
ゴムのちっちゃなミニチュアが可愛くてこのシリーズ結構すきです😆
あそんでましたね
ビビンバにクッパ迷いどころですよね
夏の疲れも出てくるころにクッパがお優しかったです。👍
コウノトリさま、コルセット暑くて大変ですがお大事になさってくださいね
マックスゥーコール了解しました😘
いつも有難うございます❤️
Unknown
ameさま、こんにちは。

秋の七草〜
お盆を過ぎたらあっ!と言う間に秋が来るのでしょうね。
お嬢さんのお猿さん観察。
ETごっこでチンパンジーさんと仲良くふれあいできましたね💚
お土産のゴム製ゴリラとチンパンジーが植物と一緒に🪴楽しいですね。
ameさまの思いつきに👍✨
ご家族での焼肉は美味しいが倍になりそうですね。WaiWai♪
クッパと石焼きビビンバは迷う派です😁
マックスくんは〜
コウノトリ
ame
古都さま

こんにちは
コメントありがとうございます
日曜日ごゆっくりされてますでしょうか
あら、ご一緒の覚えでしたね
嬉しいです😊どの七草がお好きかしら。女郎花の黄色綺麗でした✨✨
チンパンジーは本当に賢いんだなあと感じました
お顔も愛嬌があって可愛いです(*^^*)
午後も素敵にお過ごしくださいませ🥰
ame
やいまさま

こんにちは~
コメントありがとうございます
秋の七草は、小さなお花の集合と申しましょうか。控えめな優しいお花たち可愛いですよね☘️✨✨
モンキーパーク所々、猿と触れ合える場所もあり近くで見られる感はワクワクです。いまはお休みの所もありで残念ですが、自然ななかでみられる風景はどちらにとっても笑顔ですね🤗
ビビンバにクッパ美味しいですよね✨いつもは焼き肉にのりご飯が多いのですがこちらのクッパも丁寧に優しく出来上がっていてリピート間違いなしです。そろそろ体力落ちてくるころ
やっぱりお肉モリモリで回復できました😊❤️✨✨
古都(こと)
こんにちは!

おすきなふくは…

私も この言葉で覚えました^ ^

秋の七草の覚え方…楽しいですね。

チンパンジーくんの表情が良いですね。

いつも有り難うございます♪
やいま
こんにちは!
秋の七草、現代人の感覚からすると
ちょっと地味なお花が多いですが
昔の日本人の、派手ではないけれど優しいお花を好むという感性は
良いなあと思います。

逃げない工夫をしつつ、自然に近い状態で見られるのは
とっても良いですね!

クッパ美味しそう~
クッパや石焼ビビンバなど、大好きです。
食べていると汗をかきますが
元気が出ますよね!
お肉もしっかり食べて夏のスタミナばっちりですね♪
ame
楽描堂さま

おはようございます\(^o^)/
毎日素敵な記事を
ありがとうございます❤️
お陰様で娘もたまに加わると
よりいっそうご飯が美味しく
感じました。こちらこそ
いつもの温かさをありがとうございます🙏
今日も一日お元気で
いらしてくださいね✨✨
Unknown
ameさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
良いお天気ですね〜♬
焼き肉も美味しそうです(^-^)
ご家族さまの楽しい様子に
見ている私も何だか嬉しい気持ちに
なりました(^-^)

猛暑に負けず〜今日もどうぞお元気で
お過ごし下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る