見出し画像

ナビィのコトノハ

ハッピーターンの夏

今年の夏も暑くなりそうだ〜♡

私は暑いのが子供の頃から大好きで

暑ければ暑いほど食欲が出る。

逆に冬は苦手だけどね。

沖縄に引っ越して、やっと本来の暮らし✨

そんな感じで生活しておりました。


なので今の横須賀(山の上暮らし)は毎朝寒い

午後、家に太陽が差し込むと暑くて暑くて♡

今年もそんな夏が待ち遠しい✨

娘は「おかん、去年の殺人的な暑さ知らんやろ

病院におって経験してないもんな」

と脅されるが、

イスカンダルはねぇ、寒かったのよ💦

クーラー苦手な私は、そこだけは辛かった。

イスカンダルライフは今でも大切な幸せな記憶だ。




さて、私の部屋は午後から日差しがガンガンあたり

やっと暑い♡

クーラー無しなので、
(風通し良いので扇風機で充分)

ルーちゃんは夏だけは娘の部屋に自ら避難し

クーラーのリモコンを叩いて付けろと催促する、凄い技だ。



毎日オンラインしながら汗だく♡

しかしPCの方がダメになりそうなので

途中から日差しをシャットダウンするため

雨戸を締めますが〜風が入らなくなり

さらに暑い💦

娘曰く「死をもたらすサウナ部屋」と。



しかし今年はルーちゃんのためにも

ベランダにタープ(日除オーク)を設置。

ちょっと爽やかな夏になりそうです✨



昨日久しぶりに京急に乗ったら

わぉ、幸せのイエロー

ハッピートレインや💛

と思ったらハッピーターン列車だった✨







車内も全てハッピーターン💛

壮観だったけど写メは取れず〜💦

亀田製菓からお借りしました。

巨大なハッピーターンがずらっと✨

これ本物やったら最高やーん!

と思いました。


本日も素敵な休日になりますように。。。



コメント一覧

ナビィ
アネッティワールドさま〜🎵
コメントありがとうございます♡
私と同じく夏がお好きなんですね〜✨
はい、夏は暑ければ暑いほど食欲が出て、夏太りしてしまいます💦
もうすぐ沖縄に行かれるんですね〜羨ましいです!
ブログ楽しみにしておりますね☺️
アネッティワールド
ハハハ
同じなんだと思わずニヤリ

冬が苦手で夏が得意。
でも食欲も夏とは恐れ入りました。

もう少しで沖縄へ行けます。
沖縄はやっと梅雨明け間近ですね。
ナビィ
@asateru0628 さま〜🎵
コメントありがとうございます♡
はい、京急がハッピーターンとコラボしているので京急線だけでしかハッピーターン電車は走ってないようですね😅
亀田製菓は新潟県なんですね〜知りませんでした💦お米が美味しいところだからですね✨きっと。
asateru0628
亀田製菓って新潟県だよね。
しかし新潟県にいるけど・・見た事ないよ。
宣伝の為に他の県で走っているのかな?
ナビィ
寅&瑠海&金&小梅ママさま〜🎵
コメントありがとう♡
イエローハッピートレイン見たんや〜💕
たまに見るとワクワクするよねぇ
中身はやばいくらいハッピーターンだったよ💛
ルーちゃん、普段はおとなしいのにエアコンに関しては娘に睨みを効かしてリモコンを叩きに来るんだから、よっぽど暑いんだろうね🥵
金&小梅ママ
アタシもこの間
イエローハッピートレイン見たよ❣️
走ってるところだったから
何の絵か分からなかったけど
ハッピーターンだったのね😆

ルーちゃんエアコンを点けろの技
凄技だな🤣
ナビィ
@mooyan29 さま〜🎵
コメントありがとうございます♡
そうですよね、クーラー入れると私も不調になります💦変に冷えちゃうというか、お腹も冷えるし、肩こり酷くなるし、夜にお風呂であったまって汗かいてホッとします。
でも生徒さんやまる子ちゃんにはクーラー必須ですよね😆
昔の夏の暑さはもう少し優しかったですよね。
今は暑すぎです。特に東京は沖縄より暑いです💦
ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ご心配ありがとうございます!
はい、賃貸の我が家には一階のキッチンにしかエアコンが無くて、娘は自分の部屋にはデカいクーラー買って設置してます😃
私も暑すぎる時はキッチンでエアコン付けてオンラインやったり、夜もキッチンの片隅で寝たりしてます。
でも寒くて眠れないんですけどね〜、難しいです💦
mooyan29
こんばんわ。
わかります!私も暑い方が体調がいいのですが、年齢とともに胃腸に不調が出てきます。
まる子とパソコンと生徒さんの為にはエアコン付けないと仕方ないので・・・するとのどが調子悪くなる。
夏の方が好きだったのに、ちょっと苦手になってきました(涙)
ルーちゃん、すばらしい!!自分の命を守るすべを知ってますね!!
ぽんぽこ
リモコン叩けば涼しくなるってわかってるなんて、ルーちゃんめちゃくちゃ賢い!!

どんなに暑いのが好きでも、そんな熱中症部屋を快適に感じてたら、死にます!
ナビィさんのブログが突然更新されなくなったら、とっても淋しいです
だからナビィさん&ルーちゃんファンのためにもエアコン使ってくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事