見出し画像

ナビィのコトノハ

虫蟲協奏曲

昨日、一階の洗面所でタオルと取ろうとしたら

タオルの影から、ゲジゲジが💦

ぎゃーーーーっ、デカいーーーーっ

ゲジゲジーーーーっ、

オノマトペじゃーーーっ
(オノマトペとは様子や容態を言葉にしたもの)

正式名称はゲジ目ゲジ科ゲジ属ゲジ✨

ぎゃーわー、ゲジゲジ言い過ぎじゃーーーっ




今年になって初めて見たから動揺が💦

手のひらくらい、ありましたよ

ま、去年見たのはもっとデカくて

よく見ると。。。

まるで伊勢海老♡違うーッ


画像お借りしました↑

もしかして食べれる?と想像してしまいました。

だんだん感覚が麻痺してくるのが怖い。。。




ここ横須賀の家は山の中なので

家の外も中も虫が多すぎて💦

それも慣れてきて平気ですけど〜

ほぼキャンプみたいな、笑

いやキャンプの時の方が虫が少ないかも‼️




また先日はベランダに蜘蛛が大量の赤ちゃんを産んでいて

透明の細い糸みたいな中に大量にミニサイズ蜘蛛

ぎゃーーー、こんにゃろ、こんにゃろー💢

すぐ外に捨てましたが

こんだけ大量の蜘蛛がいたら

ゴキブリに退治になるよなぁと猛省しました。


そしてゴキちゃんは山の中なので普通の家ゴキブリではなく

丸っこい山ゴキブリなんですよね。

だから外からいくらでも入ってくるんだよね。

出たり入ったり、

もう少し暑くなると、アリも入ってくるし

毎年、アリ滅という薬で退治しますが〜

またどこからともなくやってきます。



一番怖いのはムカデだね。

これはあかん、可哀想だけど必死のパッチで

退治します。

ルーちゃん刺されたら困るからね。



去年の夏は、家の軒先にハチが大量にいると

娘がノイローゼになっていたので
(私がイスカンダル中)

今年は娘が早々と手作りの蜂の巣を作成して

ハチ避けに成功しております。

さすがアーティストですな。




ま、恩納村に住んでた時は巨大クモが出現

そして初めて出来たお友達はヤモリ、苦笑

毎夜変な鳴き声に起こされて怪奇現象かと思ってたら

ヤモリの鳴き声でした。

その後、親しいお友達に✨

あとはカンカンカン〜って鳴くセミがいたり

村の中でハブもいたし

通勤途中にマングースも見ましたよ。

面白い生活環境でしたね。




さて今年は横須賀最後の夏、どんな夏になるのかな〜

暑くてルーちゃんは朝の散歩を嫌がるので

今朝は4時半起きで散歩に行きました〜🎵




エンジェルトランペット✨

もうそんな季節になったんですね。



明日も平和でありますように。。。✨✨





コメント一覧

ナビィ
@azm さま〜🎵
コメントありがとうございます♡
これからは虫の季節ですよね〜
なるべく刺されないように気をつけたいですよね🐝
azm
おはようございます。
これから虫が活発な季節になりますよね。
気を付けたいと思います。
ナビィ
@makako12521726 さま〜🎵
お久しぶりです♡むふ
沖縄のヤモリは内地のヤモリと違うので驚きました〜💦でも鳴き声は可愛いですよね♡
沖縄のゴキブリも巨大でおっとりしてますよねぇ。色々思い出すと早く帰りたくなっちゃいます😭
ナビィ
くぁんみい♡さま〜🎵
お久しぶりぶりですぅ♡お元気そうでなによりです☺️
沖縄のヤモリは鳴くんですよー、けけけけけってね😂面白い声ですよ!その鳴き声聞きながら、夜はよく眠れましたね✨
スズメバチの巣は潰しても大丈夫なんですか?
復讐されたりしないですかね、泣
北海道はクマも出ますよね、クマ除けの鈴は必須なのかしら。。。
くぁんみい♡さま、新しい生活で慣れるまでは大変かと思いますが、お身体に気をつけてくださいね✨
ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
コメントありがとうございます♡
なにぃ、ムカデがパンツの中に💦
怖すぎるぅ😭想像しただけでも怖いです😱
ハチは2回刺されたら死ぬって聞きましたが、4回も刺されてるなんて、もはや不死身のぽんぽこさまですね〜✨
虫にモテモテですね、尊敬します❣️
逞しくてカッコいいです👍
ナビィ
もにもにさま〜🎵
コメントありがとうございます♡
虫苦手なんですね〜、普通だと思います☺️
うちも娘達も虫嫌いで夫は大の虫嫌いです。
ゴキが出たら私が無言でヤルのが我が家流でした。
洗濯物は部屋干しなんですね✨
それは良いかも✨うちは部屋が狭いのでベランダ干しになってしまいます。
瀬戸内海の島ではどんな虫が出るのだろう〜と気になってしまいました😆色々違いますよね。
makako12521726
ヤモリ🦎私は大好きです。可愛い💕
あの人を小馬鹿にしているような鳴き声もスキ😆私もよく遊んでました
くぁんみぃ♡
こんにちはぁ〜😊
ご無沙汰しております。

ルーちゃん、笑っていて、可愛いですね。😊💕

ヤモリって鳴くんですね。🫢
私は、爬虫類や虫が苦手で、自然と共に生きる〜〜と、高尚なことを言いながら、日常から、排除しまくっています。😆
娘さん、確か…漫画家さんでしたよね?器用なんでしょうね。😊

余談ですが。。。
以前、住んでいた戸建は、夏を迎える頃に、スズメバチの巣が、窓の鍵付近に出来るので、小さなうちに、必死に潰してましたよぉ〜😢
あの土地では、カラスには、拐われる勢いで、頭を攻撃されてたし。
(いざとなると、みんな恐れを為して見ているだけで、誰も助けてくれない…)
自然と共存するって、大変ですよね。
(北海道も、もれなく、熊問題が噴出しまくりです。😵)
ぽんぽこ
我が家もかなり自然豊かな環境なので、基本的に虫には寛容な私ですが、ムカデとハチとカ、刺す虫三兄弟だけは、見つけたら速攻退治させてもらってます

20代前半のピチピチだった頃、お風呂上がりに着たパジャマのズボンの中にムカデが潜んでて、歩き出したら太ももの後ろ側に激痛が走り、見たらヤツが足に貼り付いてて、その日は運悪く祖父しか家にいなくて、パンツ丸見え状態で祖父に取ってもらったけど、ガッツリ張り付いてたので剥がすの大変でした

ハチには4回刺されてるし、カはなぜか私の周りだけにワラワラ寄ってきて刺します
だから小奴らに出会ったら、絶対仕留めます!!
もにもに
虫は苦手です!
怖すぎて 数年前から外に洗濯物を干せません。
蜂が怖いし カメムシも嫌だし!
怖いと羽音にも敏感になりますね。
花粉症も春と秋でひどいので部屋干しです。
ゴキブリはシロアリ駆除を定期的にしている
ので滅多に遭遇しません。
ブラックキャップもあちこち置いてます。
あとはハエトリグモくらいですがそれも怖く!
益虫だけど苦手なものは苦手で。
島瀬戸内の生活の時は手の平サイズの家蜘蛛や
ヤモリ、ムカデ、その他諸々(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事