見出し画像

ナビィのコトノハ

青森の大正浪漫喫茶室

さて、青森旅も残すところあと少し

弘前名物アップルパイのために

弘前へ爆走します〜


またまたりんご畑がたくさん

あちこちにりんごが鈴なりですよ🍎

赤いりんご、青いりんご、黄色いりんご✨

りんご畑を一人で走っていると

まるで自分がサンリオのキャラクターになった気分

リアル御伽の国です🍎


弘前までは鯵ヶ沢から車で1時間弱かな

弘前の町は割と都会で、人が多くて

観光地って感じです。

弘前に着いて驚く、アップルパイの銘店が多すぎ💦


それぞれのお店を回るのは大変だわ

駐車場をいちいち探さないと行けないし〜


そこで1箇所で何個か食べられるお店を見つけて

突撃しましたよ、運転疲れたしね。

目的地は藤田記念館敷地内にある、
大正浪漫喫茶室です。
(無料駐車場あり、記念館に入らなくてもオッケーです)




ここは市内のアップルパイを9種置いているので

色々食べ比べ出来るそうです。

すごい人気で今回の旅で初めて並びました〜

1時間ほど💦




私が頼んだのは、あったかいタムラファームのと
冷たいルキャッスルのアップルパイです。







このアップルパイが、驚くほど美味しくて✨



手前のタムラファームはりんごが甘酸っぱくて

ジューシーでうっとり✨


ルキャッスルのパイはしっとり、ケーキのよう

りんごがりんごと思えないほど

お上品で美味しいねん、泣

どちらも美味しすぎて、ひとり爆笑、笑



今まで食べてきたアップルパイは何だったのか?

驚きすぎて目ん玉飛び出しそうで、抑えるのに必死💦




そして、レジでは他のアップル5種もお持ち帰り出来ます!

もちろん、娘にアップルパイ5種、買って帰りました♡


帰宅後、夜な夜なアップルパイを娘と食べました。

必ずあっためてからね♡





左がジャルダン、右がきむら屋







アップルパイはあまり好きではない娘も

「なんじゃこりゃーーーっ、

美味しすぎるーーーっ、びっくりしたわ!」

の大興奮、苦笑




私が帰宅した日から夜な夜なアップルパイが続きます。



津軽ゆめファームのアップルパイ

これもゆめの世界です✨

りんごが香ります、パイの域を超えている✨





タムラファームは美しい繊細なお味。

りんごが美味しい!






そして、双見庵のアップルパイがラスト!


これも小ぶりでしたが、

しっかり青森りんごがいっぱい詰まっていて

香りが素晴らしいです。



夜な夜なコーヒーとアップルパイを食べて

私達の秋の夜は更けて行きました。


いつか弘前のアップルパイを制覇したいなぁ

なんてね✨✨







次は最後の目的地、

津軽ねぷた村に向かいます〜♪






本日も拙い青森旅にご参加頂きまして
ありがとうございます。





コメント一覧

ナビィ
@takoo44 さま〜♪
ありがとうございます♡♡
ここの喫茶室はおひとりさまが多くて(若い男性の)なので待ち時間が長かったです💦
この歳でアップルパイに目覚めました✨✨
takoo44
おお、アップルパイ美味しそうです!
喫茶店もめっちゃ良い感じ。
さすがに一時間待ちするだけありますね〜
ナビィ
@sewsew1 そうそうさま〜♪
ありがとうございます♡♡
わ、アップルパイお好きなんですね〜✨✨
ならは絶対青森で青森のりんごのアップルパイを
召し上がっていただきたいです🍎
関西とか関東で食べていたアップルパイとは
全然違います〜
是非是非アップルパイの旅にお出かけください❣️
りんごのカバン片手に🍎なんて可愛いかも💕
ナビィ
アッコさま〜♪
ありがとうございます♡♡
はい、思い切って行ってきました😊
ルーちゃんも娘も心配でしたが
行ける時に行っておかないと〜と奮起しました、笑
旅をすると性格が出ますね、欲張りなところが。
アッコさんはよくアップルパイ作ってらっしゃいますもんね〜♪
是非是非、弘前のアップルパイを食べていただきたいです♡♡
日本の絶景が詰まっている青森はオススメです!
sewsew1
ナビィさん
こんにちは

アップルパイ🍎
食べ比べで
1時間並ぶほどの人気店て
すごいですね。

画像からめちゃめちゃ美味しい
のがわかります!
いいなぁ〜💗

アップルパイ大好きなので、
とても羨ましいです。
ほんと、青森一人旅
素晴らしい行動力ですね!
chorus-kazeアッコ
ナビィさんこんばんは〜
青森県はまだ行ったことがないけれど
ナビィさんの旅行記で大いに唆られました。
そろそろ旅行も解禁になってますし
行きたいなぁ〜♪( ´θ`)ノ
最後のアップルパイオンパレードには
アップルパイ作る身としてはまたまた仰天です。
是非とも制覇しなくっちゃ。
お一人で日頃の垢?を落とし、充電されてきたんですね。
車で果敢に回られて、お若いです〜‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事