ナビィのコトノハ

久しぶりの再会

今日は以前勤めていた日本語学校の生徒が

横須賀まで遊びに来ました♪


ほんとは4月に我が家に遊びにくる予定でしたが

コロナで延びて、延びて〜。

来年でもよいかぁと思っていましたが

K君は軽いウツになってしまい

学校も休んでるというので

気晴らしに我が家に遊びに来ました。



横須賀は初めてだと言うので

ハニービーにネイビーバーガーを

食べに行きましたよ〜♪


私はここのハチミツを付けて食べる

ハニービーハンバーガーがお気に入り♡

K君は少食のようで、食べるのが大変そうでした💦



K君は去年留学に来てまだ一年少し

中国人なのに、日本語が流暢過ぎて

日本人にしか見えない。

とても静かでおとなしいけど

授業中にノートに落書きしてて

「こらーっ!」と注意して

ノートを取り上げようとしたら

落書きが上手すぎて、数秒見惚れてしまう💦


話を聞けば、小さい頃から日本の漫画が好きで

日本で漫画家になるのが夢です!と

強く語っていたK君。

うちの娘は漫画家だよ〜と話すと

一度お会いしたいです!なんて言ってくれて

昨日、初顔合わせ。


娘はK君が日本語が流暢過ぎて

中国人ということを忘れてたと

後で言ってました。

確かに!

日本の若者より古い慣用句とか

ちゃんと使ってたしね。


今は午前中日本語学校に通い

午後は都内の美大受験の予備校に通ってるそう。

スケッチブック見せてもらいましたが

凄すぎる、上手すぎる。

日本の漫画家を目指す若者と少し違っていて

彼は基本から勉強すると決めていて

東京芸大、多摩美、などを受験するそう。

大学を出ても留学生なので、卒業後は

ビザのために企業に就職し
(漫画家だとビザが出ない)

10年後、日本永住権が取れたら

漫画家になる!とのこと。

すごいなぁ〜果てしない夢に感動✨


もうすぐ二十歳なのに、彼女も作らず

ずっと絵のことしか考えてなかったという

ストイックさに、目眩した私です💦

聞いたか、日本の若者よーーー!



考え方とかが、娘と同じようで

意気投合してましたよ〜

「ネガティブ同盟作れるかも!」って

二人で爆笑してました。

能天気な私にはわからない

二人の世界、眩し過ぎましたわ。




K君の美大受験まであと二週間。

良い知らせを心待ちにしています✨


ルーちゃんは前日のお出かけで

少し疲れたのか、私の膝で寝ていました。






今日も平和でありますように。。。✨✨



コメント一覧

ナビィ
@wakoslowstep こんばんは〜、wakoさん♪
ありがとうございます‼️
そうなんですよ〜、K君は小さい頃からの夢を
着実に真剣に叶えようとしています✨
そばで聞いていて、私はどんだけフラフラ生きて来たんだろうと反省してしまうほどでした、苦笑
wakoさんの同級生の漫画家さんの話、多分ですがK君が話していた漫画家さんだと思います。
すごい世界ですね〜、凡人には眩しすぎる世界ですね✨
wakoslowstep
ナビィさん
日本語教師冥利に尽きますね・°*
K君のこと、応援したいです♪
しっかりとした日本での人生計画には、びっくり!長女さんとも仲良くなれて、ウツなんかどこかへ飛んでしまったのでは?(´▽`*)
そう言えば、高校の同級生で有名な漫画家になったコがいたのですが、ムサビの日本画に進学してました。
あ~また日本語教えたくなってきました✨
ナビィ
@keikoucchan keikoさん〜♪
ありがとうございます♡
いえいえ、悪い教師でしたよ〜!笑
遊ぶことばっかり教えてたから
真面目な中国の学生からは冷たい目で見られてました💦
ネパールの学生は喜んでましたけどね😆
やっぱり国によって全然違いますね。
ナビィ
@warincafe2010 こんにちは〜warinさん♪
もう絶好調じゃないですか〜💕笑

私は絵が下手なので、
上手い人を見ると、絶句ですよ〜😆

あ、このネイビーバーガーは
まず上のバンズを外して、マスタードと
蜂蜜をかけて、またバンズを乗せて
上から少し押しつぶして食べますよ!
アゴが外れるほど大きな口を開けてかぶりつきますよ〜♪
ぜひ食べに来てくださいませ👍
Unknown
こんばんは。
やっぱり、ナビィさん 良い先生ですね。教え子の心に寄り添って(*^^*) 彼にとって 支えとなっています。 
warincafe2010
ワア!わぁー!ワア!😊😊
凄いですね😊😊

娘さん漫画家さんなんですね✨
フフフ😏😏😏
もう 漫画家さんとお友達になった気分だぜ!🔨💥

イテテ😅😅すいません😢⤵️⤵️すぐに調子にのって😝😝

それに このバーガー🍔凄いですね😊😊

食べてみたいです😉😉✌️✌️
❓️🤔
それにしても…。
どうやって 食べるんだ〰️❓️🤔

見本ませて頂けませんかぁ〰️😊😊✌️✌️

アハハ🤣🤣🤣
気がついたら もうコメント書き出してました😉😉✌️✌️

いつも 変なコメントで🙏🙏🙇🙇😊😊

Kくんの 落書きの絵もみてみたいですね😊😊

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事