見出し画像

ナビィのコトノハ

神戸2日目

2日目の朝も快晴で爽やか

いつも通り早起きしたらオットが

「パン食べに行こか〜」

むむ、私が骨折してから気を遣うようになってる

車を出してくれて朝霧台のダンマルシェへ


明石駅前のダンマルシェのパンは大好きで

沖縄に引っ越しても横須賀に引っ越しても

ここのパンは美味しかったなぁと思い出す。

朝7時オープンに合わせ行ったけど

すでに満車。

外のイートインコーナーで食べられる

ドリンクはコーヒーのみで全てセルフ



オットは塩バターパンを食べてましたが

私は甘いサクサクのパン(名前忘れ)とりんごのデニッシュ
やっぱりここのパンは美味しい、涙



その後、三ノ宮駅まで出てジャスミンちゃんと

一年ぶりの再会❤️

インド料理アールティ北野本店へ


久しぶりのナーーン♡ガーリックナーン♡


グリーンカレーにしました。

ドリンクはマンゴーラッシーで。

美味しくて大満足〜

おしゃべりはやっぱりジャニーズメイン、笑



私たちが出会ったのはまだジャスミンが29才

私もまだ36才で元気モリモリで

私は嵐、ジャスミンはタキツバと♾️を追っかけてたね。

私はその頃からジャニさんの性被害に怒り狂ってて

事務所に抗議の手紙を書いたこともあったし

大阪城ホールの公園、喫茶室では

数々の思い出が✨



思い出話は長くて、長くて、笑える。

でも今の話と未来の話はもっと盛り上がる✨

二人で話してると、中川家みたいになってまう〜

なんかおもろすぎて、いちいちツボにハマって

お腹が痛くなるほど笑ったわ。



残された時間は少ないのでインド料理を食べたら

さっと元町の純喫茶まで移動〜。


元町は学生時代バイトしてたので

結構裏道は詳しい自信はあったけど

こんな裏道は知らんかったわ

喫茶ポエムさん


古いけれど、若い人たちがやってるお店


店内も若い女子ばかり

懐かしい固めのプリンを食べて、母を思い出し



このプリンについてるクルクルスプーンに涙

これ、家にあったわぁ、懐かしい!

昭和のスプーンに胸キュン♡

ここでも、あんなことやこんなことや

終わることのないおしゃべり

幸せなひととき。

私と出会ってくれてありがとう♡

ずっと仲良くしてくれて、ありがとう♡



心も満タンになったら、母の施設へ向かう〜


この続きはまた明日。。。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神戸おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事