見出し画像

ナビィのコトノハ

スープカレー

年末に大掃除する時間があまりなくて

昨日は部屋のクローゼットの大掃除

着ない服をなるべく捨てて〜

とにかく荷物を減らしたい。


お昼はお好み焼きを作るついでに

夕食のスープカレーを炊飯器で仕込み。
手羽元と玉ねぎ、調味料はカレー粉のSBの赤缶と

トマト缶、ウスターソース少しにブイヨンだけ。

上に乗せるレンコン、ナス、ゴボウを

食べる直前に素揚げしました。

うむ、スープカレー食べたのは10年ぶりくらい?

ネットのレシピ通り作りましたが〜

めっちゃ美味しいやん♡

例の風邪の後遺症でまだ味覚障害のあるの長女も

「これは美味しい!」と喜んでました。

でも、これってご飯で食べるのか?

パンで食べるのか?

確かお店で食べた時はご飯をスプーンに入れて

浸して食べたような。。。

うむ、次はパンで食べてみよう🧡




さて、お正月は久しぶりにNetflixみました♬

カウコンないし、何を見たらいいのかわからず

選んだのが満島ひかりのドラマ「women」

ちょっと前のドラマみたいですが

1話を見たらやめられず〜

長女は「お正月にそんな暗いドラマ見んといて」と言いつつ

長女もお正月明けに見たそうです、笑


満島ひかりは演技上手いよね〜

そして母親役の田中裕子、渋い

義父役の小林薫がまたいい✨

毎回泣けちゃう、人間ドラマ

細かい演出も泣ける

長女が「これ書いてる人絶対anone書いた人や」と

調べたらビンゴ!

脚本坂元裕二、よく見るお名前でしたわ。

長女曰く「この人絶対田中裕子好きやで!

毎回田中裕子出てくるから〜」とのこと、笑

確かに調べたらanoneにも出てました。

是非是非、お時間ある時にドラマ「women」オススメです。

人間の優しさ、哀しさに泣かされます。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事