見出し画像

ナビィのコトノハ

北の国から

昨日から一泊二日の弾丸旅で初めての北海道へ

行ってきました✨✨

今はもう帰りの電車の中です。



関東にいる間になるべく日本の北の方を行こうと思って

生まれて56年、旅行といえば沖縄や暑い国ばかり

去年、青森に行って日本の美しさが心に染みて

仕事の合間に弾丸で行ってきました♡


いつものひとり旅の予定が

関西の次女が急遽参加してきました〜

次女も実は北海道は初めてで

新千歳空港で落ち合おうと約束して

飛行機も取れてホテルも私と同じホテルで。


JRのスキーCMじゃないけど

冬を取り戻すんだ✨✨

冬が嫌いな私がわざわざ真冬の北海道へ行くのは

56年分の冬を取り戻すため、笑




昨日は北海道は大雪のため、着陸出来るかわからないと

条件付きの離陸でしたわ💧

そういえば昔、冬の北海道の嵐コンでは

よく飛行機が着陸出来なくて

コンサート開始時間が遅れたりしてたよなぁ

なぁんて遠い思い出が頭をよぎる。


少し不安になりましたが、遅れたけど、無事に到着〜✨✨





次女より2時間早く着く飛行機だったので

次女に並んでて〜と頼まれたのが、

美瑛のコーンパン🌽

これが空港内にあるんだけど〜

到着した時点ですでにかなり並んでて

朝イチの分は売り切れ

そんな人気なん??と悔しくなり

次女が来るまで少し休憩してから

また並んで次の会のコーンパンを無事ゲット


バターもミルクもなしのコーンと小麦粉だけの

素朴な味で美味しかったーーっ♡

五個入り1500円なり



11時前に次女が到着して

「まだ機内やから、まずラーメン行くから

ラーメンけやき、並んで!」との司令。

次女は見た目は女の子だけど

頭の中はラーメンでいっぱい💧

今回の北海道旅行も何食べるかしか

考えてないようで。。。あはは

そう言う私もジンギスカンとビールが第一目標♡


空港内のラーメン道場、どこも並んでる〜

けやきは少し並んですぐ入れました。

ほどなく次女も合流して

乾杯がわりの味噌ラーメン


こってり系でしたが美味しかった〜


この後、四つ葉のソフトクリームを食べて

濃厚さに感動♡

この後、電車で札幌に向かいます〜!

今回は小樽に泊まります。



北海道は大雪警報でしたが、無事に旅が始まりました。

この続きはまた明日。。。



明日も平和でありますように。。。✨✨






コメント一覧

ナビィ
@makako12521726 さま〜♪
蟹好きなんですね✨✨でもアレルギーだなんて💦残念ですね😭
今回はカニは食べる時間はありませんでしたが、次は蟹食べたいです!
沖縄に住んでいた時に北海道旅行を考えましたが飛行機運賃が高すぎてびっくりした記憶があります😆
makako12521726
北海道〜✨蟹🦀アレルギーがある私は
(蟹が大好きな故に)蟹が食べられないのに北海道を満喫できるのか?と思うと、中々行く気になれず💦他にも美味しいものたくさんあるので、一度は行ってみたいなぁ
ナビィ
ぽんぽこさま〜♪
ありがとうございます♡
はい、どうせ行くなら雪まみれの北海道へ
と思いましたが、飛行機も飛ぶかわからない無駄にドキドキしてしまいました。
夏の北海道にもルーちゃんと行ってみたいです!
ナビィ
ひろりさま〜♪
ありがとうございます♡
ひろりさんは北海道によく行かれるんですね✨✨
小樽はロマンチックでしたねぇ〜
どこも絵になるというか、北国なのに
ほっこりしますよね。
今度は夏に富良野とかに行ってみたいです!
ぽんぽこ
いいな〜いいな〜北海道
一度は行ってみたいなでっかいど~
でも冬は……
ひろり
コーンぱん買えてよかったですね。
小樽にお泊まりになったのですか〜
私も小樽大好きです。
旅行記楽しみにしてます❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道娘と二人旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事