見出し画像

ナビィのコトノハ

青森2日目、津軽富士見湖へ

青森2日目も爽やかなお天気に恵まれました。

ん〜っと、どこに行こうか?

少し悩んで。。。

今日は西津軽方面へ行ってみよう

飛行機は夜だから時間もあるしね。


アートホテルをチェックアウトし

西津軽へレンタカーで向います。

お目当ては鯵ヶ沢のヒラメ丼!

途中、鶴の舞橋に寄ってみよう♡
(yabeさんのブログで絶景だった記憶)


市内は朝のラッシュで車も多く少し渋滞💦

予定より時間がかかって1時間半くらいかかったかなぁ

市内を抜けると道は真っ直ぐで空いてます。



そして岩木山が私を見守ります。




綺麗だなぁ✨✨



少し走るとりんご畑が現れます






赤いりんご、青いりんご

黄色いりんごが満開〜
(花じゃないんだけどね)

可愛くて童話の国みたいでしたよ♡



幾千ものりんご畑を通って、鶴の舞橋へ

ここは日本一長い木造三連太鼓橋






本当に鶴がいる〜







夕焼けか朝焼けの頃が一番綺麗なのかも。

今回は実は橋の工事中で

赤いコーンやら太いホースが橋に立っていて、

ちょっと残念。写らないようにしましたが。
(ブログトップの写真は鶴の舞橋さんから
お借りしました。)



素晴らしいヒノキ作りの橋なんだから

赤コーン立てずに、ヒノキでコーン作ったらいいのになぁ

作業員さんもモリゾーの衣装がいいかもね

なんて。

やっぱり色合いがね💦少し残念だったわ。



でも広い湖と岩木山が見れて

美味しい空気を堪能しましたわ✨




さぁ、お腹が空いたので

鯵ヶ沢のヒラメ丼へ向います!


この続きはまた明日〜✨✨




本日も拙い青森旅にご参加いただき
ありがとうございます。




コメント一覧

ナビィ
@asateru0628 さま〜♪
ありがとうございます♡♡
はい、東北の自然は美しいですね✨
いえ、日本が美しいんですよね、普段忘れてますが〜。
日本新発見でした✨✨
ナビィ
@kosuzu-mama さま〜♪
あら、そうなんですね。
とっても景色が良いですよ〜✨
ただ駐車場もガラガラだったので
あまり地元の人には人気ないのかも💦
朝と夕方はすごく綺麗だと思いますよ〜♪
湖と岩木山のコラボレーションが綺麗です!
是非是非✨✨
asateru0628
木造三連太鼓橋が素敵てすね。川と山そして果物(リンゴ)良いね
kosuzu-mama
鶴の舞橋‼️
行ってみたいんですよー青森に行くたびに言ってるんですが、誰も乗らないんですよー地元の人にはわざわざ行くところじゃないんですかね。
次の機会には一人でも行ってしまおうかしら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事