見出し画像

ナビィのコトノハ

青森2日目、汐風ドライブイン

快晴の青森の鶴の舞橋を渡り

次に向かったのは、鯵ヶ沢の汐風ドライブイン✨


鯵ヶ沢と言えば、わさお!

わさお、わさお、わさおだよ〜🐕

といっても私の友人達には通じなかったわ💦

そして昔の嵐友達さんが鯵ヶ沢で

ずいぶん長い間文通したりメールしたり

仲良かったんですが、些細なことで疎遠になり

ちょっと胸の奥がチクリ💧


でも猛烈にお腹が空いてるのでーーーっ

ヒラメ漬け丼目指してまた爆走します〜

道は空いてるしね。




鶴の舞橋から30分足らずで到着〜

開店直後だったので私ひとり、平日だからか
(休日はやはり並ぶほどの人気店)

先にカウンターで食券を買うシステムです。

ヒラメの漬け丼の予定でしたが

なぬなぬっ、幻の魚イトウがあるやん✨
(どうぶつの森でも出てきた魚)

もう出会えないかもしれない

これは一期一会やな♡

店員さんのお姉さんに相談しつつ
(お姉さん曰く味はサーモンに近いと)

いとひら丼(イトウとヒラメの漬け丼)に♡
どれも安い!



座席数は多くて、テーブル席から

海の見える御座敷席まで。
広いから子連れでも良さそう


店内に吊るし飾りもありました
りんごとか大根とか可愛い♡


そして、いとひら丼が着丼〜!

キラキラしてて、眩しい✨




右側にいとう、左側にヒラメが。

どちらも漬けになってるので

まずはそのままイトウだけを。。。


んーーーー、言葉が出ない💕おいひい

イトウはあっさり、少しサーモンぽいかな
(私はマグロよりサーモン好き)

そしてヒラメも甘くて魚の味もしっかり

想像を超えた美味しさ✨

ひとりで声に出して笑っちゃう、笑

ヒラメもイトウも2段くらい乗っていて

味わっていただきましたよ。

至福のひととき。。。

昨日食べたホタテあわび丼は記憶の彼方へ

消え去ってしまうほと、満足でした。合掌。


満足しすぎて、ゆっくりお茶を飲んで

もうあとは〜帰る前に

弘前のアップルパイかな♡



と思いましたが、ここで急に、やっぱり

10年以上音信不通の嵐友達Eちゃんが気になり

住所もわからんのに、

その村へ捜索に向かいました、苦笑

さて運命の再会は出来るのでしょうか。



この続きは、また明日〜


本日も拙い青森旅にご参加いただき
ありがとうございます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事