ナビィのコトノハ

一瞬の風になれ

ひゃ~、昨日の大阪駅前、異常な人だかりでしたね(汗)
私は毎週火曜日は大阪で中国鍼なんだけど
せっかく相葉トレーラーが来るし楽しみにしてたんだけど
朝、大阪駅を降りて歩道橋見上げて、ぎょぎょぎょ
もう人だかり、オタだかり、驚いて横断歩道をよそ見しながら渡ってたら
ロザンとぶつかったよ~
内心「まいど!」でしたけど(毎週ロケに会うのでね)
カメラ回しててもこっちは誰も全然見てないし、そんなもんか。

とりあえず治療に専念して、お昼ぐらいに大阪駅に戻りかけたら
さらに人数は増えてて軽いパニック状態で、もう見るのは断念して
中之島美術館へ歩き出した私。
そこで学校にいる瞬子から「今トレーラー梅田!」とメールが来て
正直がっくし。。。そのまま素直に駅に行ってたら見れたのになぁと凹む。
見なくていいやと思っても、見れたのかもって思うと何だか無性に悔しくて
自分でアホやなぁと思ったけど美術館近くまで行ったけど見る気になれず

凹んだまま、心のままに御堂筋を南下。。。もしかしたらどこかで見れるかもってね。
あんな人ごみの中で見るよりひっそりどこかで見たいとワガママな私
途中、船場を発見したり、難波神社も発見したり

気付いたら暑い夏日の中、心斎橋まで来てた(驚)

疲れ果てて、やっぱり本能のまま歩くより
文明の利器を使えよ!!と誰かが囁くので
ツイ検索。。。すると大阪城に向かってるらしいという情報が。
ここだけ寄って帰ろうと思って地下鉄で大阪城へ。
ただ城の後ろ側に降りちゃって
誰もいないし、なんであんなに道路が外周何キロもあるんだろう
なんて茫然。。。やっぱガセなんだ~誰もいないし
歩き疲れて、観光モードにスイッチ切り替え
お花見たり、飛行機を眺めたり、外堀見てたら
一瞬相葉ちゃんと目が合って
「ええええ????」
「捨てて行こうぜっ♪」
ギャーーーーーー
トレーラーが一瞬で通り過ぎましたわ。
もうこの時点でトレーラーの存在忘れてたので何が起きたのか判らず
予想より小さいトレーラーに予想より小さい音で、
スピードもガンガン出してたから(誰もいないからだろうな)
瞬間去って行きましたわ(泣)
あまりの衝撃に携帯カメラもすぐ出せず、振り返って、ひとり爆笑。
駅にいれば見れたのに、衝撃の遭遇にバカな自分らしくて苦笑
でも夢見た一人ひっそり遭遇は叶ったので大満足。
一瞬で遠く離れてく相葉ちゃん笑顔はキラッキラで可愛かったなぁ
携帯の万歩計は20000歩超えてたよ

コメント一覧

ナビィ
ひみつの嵐ちゃんでマネキンコーデで最下位になるとラッピングトレーラーで全国走れるのよ~
でも大阪のオタ多さにびっくりよ~
お金あったらタクに乗って無線でおっちゃんに調べてもらおうかと思ったよ(笑)
瞬子はただの写真じゃんって笑ってたけどね~
のんのん
あいばちゃんトレーラーってドラマの宣伝?
関西でってあんまりないと思うから、貴重だよね~。
遭遇したいと思うとなかなか出会えないもの。
で、期待してないと出会えたりして。

わたしも先日、だーりんトレーラー、
原宿で相当ねばって、来ないから渋谷まで歩いたけど遭遇できず。
ルートってそのときどきで違うみたいだわ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「嵐」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事