内容は ファッション ゲーム その他もろもろといったところです。
KC の ブログ
ナイキ × 提訴 × アディダス
ナイキは、アディダス・サロモンのスポーツシューズなどの製品が
シューズ着地時の衝撃吸収力や安定性を高めるために開発、
特許を取得した技術がKevin Garnettのシューズ、
アディダス1などに無断で使用されていると主張して、
損害賠償や米国内での販売差し止めを求める訴えをテキサス州の地方裁判所に起こした。
「ナイキは、シューズおよび運動競技製品の革新を行う会社として認識されており、
それらを消費者に提供するために多額の投資をしています。
同様の投資を行わずに、他社がその技術を使用するのは不適当です」
とナイキのEric Sprunkグローバル・フットウェア担当副社長。
ナイキによれば、この技術を開発するのに16年かかったという。
Adidas Japan
NIKE
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シューズ着地時の衝撃吸収力や安定性を高めるために開発、
特許を取得した技術がKevin Garnettのシューズ、
アディダス1などに無断で使用されていると主張して、
損害賠償や米国内での販売差し止めを求める訴えをテキサス州の地方裁判所に起こした。
「ナイキは、シューズおよび運動競技製品の革新を行う会社として認識されており、
それらを消費者に提供するために多額の投資をしています。
同様の投資を行わずに、他社がその技術を使用するのは不適当です」
とナイキのEric Sprunkグローバル・フットウェア担当副社長。
ナイキによれば、この技術を開発するのに16年かかったという。
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NIKE
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WORLD × TK SAPKID
2006春から、ターゲット層を団塊ジュニアの子供達に絞ったブランド
「TK SAPKID(TK サップキッド)」がスタートする。
主な展開先はSC中心、なるほどワールドがここ数年ずっと力をいれてるゾーンですね。
単独出店に加え、既存ブランド「ザ ショップ TKタケオキクチ」内での展開も行う。 「TK サップキッド」は、元気なボーイズと、
ユニセックススタイルを好むガールズに向けたブランドで、
ストリートやジーニングスタイル、
和テイストなどの遊び心あるデザインに代表される世界観を、
子供服ブランドとして再編集し、既存の子供服では満足出来ない親と、
自分のこだわりを持ち始めた子供達に向けて提案する。
さぁさぁさぁ、どのような商品が出てくるんでしょうねー!
ココだけの話ですが、「TAKEO KIKUCHI」の店舗の店員さんと話すと
コッソリですが、何人かの方(勤務年数長め)は
「TAKEO KIKUCHI」と「ザ ショップ TKタケオキクチ」の商品を一緒と
考えないで欲しいですね。。。というか名前一緒だけど正直ちょっと迷惑です・・。
という事をおっしゃってらっしゃ人がいましたw
実際確かにこの二つのブランドの商品一緒と捉えるのは無理がありますね。
いくつかのアイテムは同じのがあるんですが・・・。
いいように言うと モード と カジュアル かな・・。
うん、無理があるなぁ・・・゜・(ノД`)・゜・
WORLD
TAKEO KIKUCHI
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「TK SAPKID(TK サップキッド)」がスタートする。
主な展開先はSC中心、なるほどワールドがここ数年ずっと力をいれてるゾーンですね。
単独出店に加え、既存ブランド「ザ ショップ TKタケオキクチ」内での展開も行う。 「TK サップキッド」は、元気なボーイズと、
ユニセックススタイルを好むガールズに向けたブランドで、
ストリートやジーニングスタイル、
和テイストなどの遊び心あるデザインに代表される世界観を、
子供服ブランドとして再編集し、既存の子供服では満足出来ない親と、
自分のこだわりを持ち始めた子供達に向けて提案する。
さぁさぁさぁ、どのような商品が出てくるんでしょうねー!
ココだけの話ですが、「TAKEO KIKUCHI」の店舗の店員さんと話すと
コッソリですが、何人かの方(勤務年数長め)は
「TAKEO KIKUCHI」と「ザ ショップ TKタケオキクチ」の商品を一緒と
考えないで欲しいですね。。。というか名前一緒だけど正直ちょっと迷惑です・・。
という事をおっしゃってらっしゃ人がいましたw
実際確かにこの二つのブランドの商品一緒と捉えるのは無理がありますね。
いくつかのアイテムは同じのがあるんですが・・・。
いいように言うと モード と カジュアル かな・・。
うん、無理があるなぁ・・・゜・(ノД`)・゜・
WORLD
TAKEO KIKUCHI
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LOUIS VUITTON × ペルフォ
LOUIS VUITTON から新シリーズが登場!
新シリーズ名は「ペルフォ」。
「ペルフォ」とはフランス語で「穴を開ける」を意味する“perforation”の派生語。
モノグラムのパンチングからのぞいて見えるのは、
'80年代ディスコのムード漂うビビッドなネオンカラー。
目を刺激するフューシャ(ピンク)、オランジュ、ヴェール(緑)。
そのまぶしい色彩は、かつて鞄職人を目指し、パリに向かって400キロの道のりを歩いた少年、
ルイ・ヴィトンの好奇にあふれた輝く瞳を彷彿させる。
もともと旅行用のトランクからメゾンを創業したルイ・ヴィトン。
その「ルイ・ヴィトン」にとって、「冒険」は欠かせないエッセンス。
新アクセサリー・シリーズ「モノグラム・ペルフォ」はそんなメゾンのエッセンスを、
ルイ少年の瞳のごとくきらめく美しい色彩で、
モダンに、軽快に表現したかのようなコレクションだ。
今春夏、そうして職人たちの並外れた創意工夫によって生み出された傑作「モノグラム」に、
また新しい息吹が吹き込まれた。
「モノグラム・ペルフォ」には、ショルダーバッグの「ミュゼット」、
人気のボストンバッグ「スピーディ」ほか、ポーチやバッグがラインナップ。
さらに財布やシューズなどの小物類も充実している。
商品は'06年2月下旬より、全国のルイ・ヴィトンのブティックにて順次展開(一部商品を除く)。
またルイ・ヴィトン カスタマーサービスセンターでも電話受け付けによる通信販売にて購入が可能だ。
実物見たことないけど、写真だけだとあんまり魅力感じないですねー。
穴から見える中の生地のカラーがどの用に商品と絡み合ってるかが
大きなポイントのようなのですが、こればっかりは写真じゃ伝わってこないので
今度実物みるとします・・。
LOUIS VUITTON
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新シリーズ名は「ペルフォ」。
「ペルフォ」とはフランス語で「穴を開ける」を意味する“perforation”の派生語。
モノグラムのパンチングからのぞいて見えるのは、
'80年代ディスコのムード漂うビビッドなネオンカラー。
目を刺激するフューシャ(ピンク)、オランジュ、ヴェール(緑)。
そのまぶしい色彩は、かつて鞄職人を目指し、パリに向かって400キロの道のりを歩いた少年、
ルイ・ヴィトンの好奇にあふれた輝く瞳を彷彿させる。
もともと旅行用のトランクからメゾンを創業したルイ・ヴィトン。
その「ルイ・ヴィトン」にとって、「冒険」は欠かせないエッセンス。
新アクセサリー・シリーズ「モノグラム・ペルフォ」はそんなメゾンのエッセンスを、
ルイ少年の瞳のごとくきらめく美しい色彩で、
モダンに、軽快に表現したかのようなコレクションだ。
今春夏、そうして職人たちの並外れた創意工夫によって生み出された傑作「モノグラム」に、
また新しい息吹が吹き込まれた。
「モノグラム・ペルフォ」には、ショルダーバッグの「ミュゼット」、
人気のボストンバッグ「スピーディ」ほか、ポーチやバッグがラインナップ。
さらに財布やシューズなどの小物類も充実している。
商品は'06年2月下旬より、全国のルイ・ヴィトンのブティックにて順次展開(一部商品を除く)。
またルイ・ヴィトン カスタマーサービスセンターでも電話受け付けによる通信販売にて購入が可能だ。
実物見たことないけど、写真だけだとあんまり魅力感じないですねー。
穴から見える中の生地のカラーがどの用に商品と絡み合ってるかが
大きなポイントのようなのですが、こればっかりは写真じゃ伝わってこないので
今度実物みるとします・・。
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サマンサタバサ → 仮想商店街運営
バッグ・宝飾品製造販売のサマンサタバサジャパンリミテッドは14日、
インターネット上の仮想商店街を運営する子会社を設立する、と発表した。
婦人服や家具などのブランド企業を募り、
8月から商店街を開設する。ネットでのみ販売する商品を扱うほか、
テレビや雑誌と組んだPRで商品の知名度を高める。
子会社はダブルダブリュー・バイ・サマンサタバサ(東京・港)で、
資本金は4億5000万円の予定。社長は寺田和正サマンサタバサ社長が兼務する。
出店企業は初年度20社、3年目で100社を見込む。
新会社は、サマンサタバサが昨年10月に開設した
携帯電話向けの有料サイト事業を引き継ぐほか、バナー広告なども手掛ける。
年商目標は2007年2月期が5億円、09年2月期に50億円にまで伸ばす。
SAMANTHA THAVASA
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8月から商店街を開設する。ネットでのみ販売する商品を扱うほか、
テレビや雑誌と組んだPRで商品の知名度を高める。
子会社はダブルダブリュー・バイ・サマンサタバサ(東京・港)で、
資本金は4億5000万円の予定。社長は寺田和正サマンサタバサ社長が兼務する。
出店企業は初年度20社、3年目で100社を見込む。
新会社は、サマンサタバサが昨年10月に開設した
携帯電話向けの有料サイト事業を引き継ぐほか、バナー広告なども手掛ける。
年商目標は2007年2月期が5億円、09年2月期に50億円にまで伸ばす。
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ワールド × ドライザボーン
ザーボンさん、やってしまいなさい。
はい、同世代の方ならドラゴンボールを連想しちゃいますよね;
ドライなザーボン、うん、その通りそのとおり!
・・・・
ごめんなさい Orz
ええと、ワールドが新たなブランドを展開することになりました。
そのブランドとはオーストラリア発のブランド「DRIZA-BONE(ドライザーボン)」
このブランドは機能性の高い「オイルクロス」素材のコートを中心にした、
オーストラリアのライフスタイルを伝えるアウトドアカジュアルブランドです。
ワールドはこの度ドライザボーン社とライセンス契約を結び、
オイルクロスを街着としてアレンジしたコートやブルゾン、
定番のデニム、チノパン、Tシャツ、シャツ、犬用雑貨などを展開。
3月17日、東京都町田市のグランベリーモールに出店し、
秋には都内に路面店を出店予定ということです。
WORLD
DRIZA-BONE
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はい、同世代の方ならドラゴンボールを連想しちゃいますよね;
ドライなザーボン、うん、その通りそのとおり!
・・・・
ごめんなさい Orz
ええと、ワールドが新たなブランドを展開することになりました。
そのブランドとはオーストラリア発のブランド「DRIZA-BONE(ドライザーボン)」
このブランドは機能性の高い「オイルクロス」素材のコートを中心にした、
オーストラリアのライフスタイルを伝えるアウトドアカジュアルブランドです。
ワールドはこの度ドライザボーン社とライセンス契約を結び、
オイルクロスを街着としてアレンジしたコートやブルゾン、
定番のデニム、チノパン、Tシャツ、シャツ、犬用雑貨などを展開。
3月17日、東京都町田市のグランベリーモールに出店し、
秋には都内に路面店を出店予定ということです。
WORLD
DRIZA-BONE
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