内容は ファッション ゲーム その他もろもろといったところです。
KC の ブログ
アルマーニ と グッチ は最高?
ちょっと興味を引いた記事があったので取り上げてみます。
市場調査会社ACニールセンが世界42カ国、21000人のオンライン消費者に
アンケートを取ったところ
3人に1人はお金の問題さえなければアルマーニもしくはグッチを買いたいと答えた。
個人的にちょっと意外でした、グッチはまだ分かるんですが
アルマーニがトップに来るとは!
このアンケートの結果について
ACニールセン・ヨーロッパ社長兼CEOのFrank Martell氏は
「ジョルジオ・アルマーニとグッチは、
強いブランドが有益なビジネスに結びつくことを理解しています。
それらは単にファッションを売ってはいません。
それらはイメージを売っています。そこで消費者は喜んでプレミアムを払います」
との見方をしています。
回答を寄せた消費者のうち、12%は既にアルマーニかグッチを購入していると返答。
とくに新興市場である中国、インド、ロシアの消費者からの欲求が高く、
インドでは42%の人がグッチが最も欲しいブランドだと答えた。
アルマーニとグッチに続く第3のブランドはヴェルサーチで、27%が欲しいと回答。
他にはクリスチャン・ディオール、ラルフ・ローレン、
ルイ・ヴィトンの名前が挙げられている。
意外や意外、ヴィトンが一位に来てないんですねー。
日本だけがあんな異常な人気誇ってるのかな、
と再度認識させられるアンケートでした。
でも、このアンケートって服、バッグ、服飾雑貨、その他もろもろ
全て含めて欲しいブランドって事できいてたのかな?
だとするとヴィトンは弱いのは納得・・・。
そして、トムが去った後もグッチの世界的人気は変わらずだったというのも
再認識させられました。
GUCCI
Giorgio Armani
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市場調査会社ACニールセンが世界42カ国、21000人のオンライン消費者に
アンケートを取ったところ
3人に1人はお金の問題さえなければアルマーニもしくはグッチを買いたいと答えた。
個人的にちょっと意外でした、グッチはまだ分かるんですが
アルマーニがトップに来るとは!
このアンケートの結果について
ACニールセン・ヨーロッパ社長兼CEOのFrank Martell氏は
「ジョルジオ・アルマーニとグッチは、
強いブランドが有益なビジネスに結びつくことを理解しています。
それらは単にファッションを売ってはいません。
それらはイメージを売っています。そこで消費者は喜んでプレミアムを払います」
との見方をしています。
回答を寄せた消費者のうち、12%は既にアルマーニかグッチを購入していると返答。
とくに新興市場である中国、インド、ロシアの消費者からの欲求が高く、
インドでは42%の人がグッチが最も欲しいブランドだと答えた。
アルマーニとグッチに続く第3のブランドはヴェルサーチで、27%が欲しいと回答。
他にはクリスチャン・ディオール、ラルフ・ローレン、
ルイ・ヴィトンの名前が挙げられている。
意外や意外、ヴィトンが一位に来てないんですねー。
日本だけがあんな異常な人気誇ってるのかな、
と再度認識させられるアンケートでした。
でも、このアンケートって服、バッグ、服飾雑貨、その他もろもろ
全て含めて欲しいブランドって事できいてたのかな?
だとするとヴィトンは弱いのは納得・・・。
そして、トムが去った後もグッチの世界的人気は変わらずだったというのも
再認識させられました。
GUCCI
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エディ・スリマン → レディスライン?
2006年7月にディオールとの契約が切れるエディ・スリマンだが
密かに彼がレディスウェアラインを開始するのではないかと言う噂がでています。
関係者によるとエディは現在、ディオールと契約延長について交渉しており、
エディ側がシグネチャーブランド(エディ・スリマン)で
レディス・ウェア・ラインを開始することを要求していることが
焦点になっているとのこと。
エディ側はこのとこに関してコメントすることを断っている。
契約が切れることから、
ディオールを去ってサンローランのメンズに戻るという噂も流れていたようです。
どこのブランドいってもエディの服の素晴らしさは変わらないと思いますけどね!
エディのレディスラインかー、、メンズの中にレディスの美しさを
取り入れるのが得意のエディですが、レディスにいったら
どんな服を作るのでしょうね。
Hedi Slimane
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密かに彼がレディスウェアラインを開始するのではないかと言う噂がでています。
関係者によるとエディは現在、ディオールと契約延長について交渉しており、
エディ側がシグネチャーブランド(エディ・スリマン)で
レディス・ウェア・ラインを開始することを要求していることが
焦点になっているとのこと。
エディ側はこのとこに関してコメントすることを断っている。
契約が切れることから、
ディオールを去ってサンローランのメンズに戻るという噂も流れていたようです。
どこのブランドいってもエディの服の素晴らしさは変わらないと思いますけどね!
エディのレディスラインかー、、メンズの中にレディスの美しさを
取り入れるのが得意のエディですが、レディスにいったら
どんな服を作るのでしょうね。
Hedi Slimane
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H&M → ハリウッド
カールラガーフェルドやステラ・マッカートニーとの
コラボレーションで勢いをグングン増しているH&Mが、
また新たにその勢力を強める為あの場所に進出する事を決めました!
その場所とは・・・
ロサンジェルスのハリウッド
敷地面積約1万平方フィートの店舗を設置予定。
不動産投資グループCIMのShaul Kuba氏は
「ハリウッドは、最新のファッションを追う顧客に対し、
魅力的なロケーションです」と述べている。
(CIMはH&Mに店を賃貸する不動産投資グループ)
H&MはOld PasadenaのColorado Boulevardにも今年後半、
別の店を開く予定。
今まさに勢いに乗っているブランドという感じが
ひしひしと伝わってきますねー!
この調子でどこまで成長していけるのかなー?
H&M
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コラボレーションで勢いをグングン増しているH&Mが、
また新たにその勢力を強める為あの場所に進出する事を決めました!
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ロサンジェルスのハリウッド
敷地面積約1万平方フィートの店舗を設置予定。
不動産投資グループCIMのShaul Kuba氏は
「ハリウッドは、最新のファッションを追う顧客に対し、
魅力的なロケーションです」と述べている。
(CIMはH&Mに店を賃貸する不動産投資グループ)
H&MはOld PasadenaのColorado Boulevardにも今年後半、
別の店を開く予定。
今まさに勢いに乗っているブランドという感じが
ひしひしと伝わってきますねー!
この調子でどこまで成長していけるのかなー?
H&M
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Jクルー → キッズライン
Jクルーは「ミニ・Jクルー」と呼ばれるサマーコレクションを
一部の店舗で3月31日より展開すると発表した。
過去にこの分野を手がけたことがあるJクルー。
現在の最高経営責任者Mickey Drexlerはギャップ時代に、
ギャップ・キッズとギャップ・ベイビーをスタートさせた経験があり
今回のこのキッズラインに関しても大きな期待がかかる。
DrexlerはWWDに対し以下のように語った。
「私たちの顧客はJクルースタイルが好きで、
自分たちの子供にもJ.クルーを望んでいます」
今回のキッズラインのターゲット層は、2歳から8歳の子供。
マーケティング・ヘッドのMargot Brunelleは
「それはまさにJ.クルーのシグネチャーです」と語った。
アイテムはカシミアのニット、ジャケット、
ブレザー、パーティー用ドレスなどで価格は52-148ドルになる予定である。
J.Crew
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一部の店舗で3月31日より展開すると発表した。
過去にこの分野を手がけたことがあるJクルー。
現在の最高経営責任者Mickey Drexlerはギャップ時代に、
ギャップ・キッズとギャップ・ベイビーをスタートさせた経験があり
今回のこのキッズラインに関しても大きな期待がかかる。
DrexlerはWWDに対し以下のように語った。
「私たちの顧客はJクルースタイルが好きで、
自分たちの子供にもJ.クルーを望んでいます」
今回のキッズラインのターゲット層は、2歳から8歳の子供。
マーケティング・ヘッドのMargot Brunelleは
「それはまさにJ.クルーのシグネチャーです」と語った。
アイテムはカシミアのニット、ジャケット、
ブレザー、パーティー用ドレスなどで価格は52-148ドルになる予定である。
J.Crew
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資生堂 → 角館オードパルファム
資生堂が4月上旬にしだれ桜をイメージした香水
「角館オードパルファム」を発売。
花粉のような甘みのある香りが特徴のこの香水
秋田県・角館(仙北市)のしだれ桜をイメージしている。
試験的に?まず5000本を製造するとのこと。
角館町観光協会と共同開発している。
資生堂は過去にも広島県尾道市、同県竹原市、
横浜市・元町で「ご当地香水」を発売した実績がある。
角館オードパルファム、容量は50ミリリットルで、
価格が2625円となっています。
ご当地香水かー、過去にも作ってたんですね、全然知らなかった(´・ω・`)
日本のブランドの香水ってあたらないですよねー、
なんでなんだろう、価格の安さの割りに香りはいいっていうのも
結構あるのになー・・。
かくいう僕も香水は海外ブランドの物だけど・・。
資生堂
秋田県角館町
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花粉のような甘みのある香りが特徴のこの香水
秋田県・角館(仙北市)のしだれ桜をイメージしている。
試験的に?まず5000本を製造するとのこと。
角館町観光協会と共同開発している。
資生堂は過去にも広島県尾道市、同県竹原市、
横浜市・元町で「ご当地香水」を発売した実績がある。
角館オードパルファム、容量は50ミリリットルで、
価格が2625円となっています。
ご当地香水かー、過去にも作ってたんですね、全然知らなかった(´・ω・`)
日本のブランドの香水ってあたらないですよねー、
なんでなんだろう、価格の安さの割りに香りはいいっていうのも
結構あるのになー・・。
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