ショック!

今日はファッションニュース書こうと思ってたのに
気付いたらもうこんな時間w
飯くって風呂はいったまではよかったけどその後テレビみてダラダラ
ネットサーフィンダラダラで・・・Orz

明日から一泊二日で小旅行にいってきます。
楽しんでくるぞー(=´▽`=)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もいっちょジェネレーター

仕事も終わり、ようやく帰宅です。
今日も書くことあるのですが、お風呂とご飯が待っているので
お茶をにごす意味合いで今日もブログジェネレーターw
(ちなみにブログジェネレーターについてはhttp://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/index.htm参照で。)

「いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

去年の暮れから盛り上がっている
ハバロフクステクノシーンの重鎮「赤い鋼鉄」の新譜をゲットしましたー。
なんというかですね。
うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

私って見かけによらずついつい考えすぎてしまうので。
しかもたいていは悪い方向にばかり。

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!


↑もらいものです」

やっぱわけわかんねええええww
ハバロフクステクノシーンの重鎮「赤い鋼鉄」って何!?(((( ;゜д゜)))
え?ググれって?わかりましたょ・・・(´・ω・`)
後で調べます゜・(ノД`)・゜・

今日も元気にジェネレーター【人気blogランキング】
現在13位です!クリックよろしくお願い致します!【にほんブログ村 ファッションブログへ】


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

ワールド → 株式非公開

ちょっとネタとしては新鮮味にかけますが
数日前からこの話が新聞や各メディアに取り上げられてましたねー!
日本のアパレル企業で今一番話題を作り出してる企業になってますね、ワールド。

一応、概要だけ書いておくと
現社長を筆頭にワールドの幹部達と協力し合い子会社を作って
現在発行済みのワールドの株式を全取得してしまいましょう。
そして、子会社とワールドを合併させて株式上場廃止にしちゃいましょう。
というお話です。

現在の1株あたり4300円程度の株価を上回る4700円で、
株式公開買い付け(TOB)を発表し、発行済み株式の100%買い取りを目指す。

で、全部買い取るには2000億円以上のお金が必要だそうで
各金融機関から資金調達を行うようです。

敵対買収最終手段って感じですねw
まあ、元気な企業ですし、同時に資金力があったりするので
敵対買収されることもなきにしもあらずなので先に手打っておいたって感じでしょうか。
記者会見では
「これ以上大きな資金を調達する必要もないし、自社ブランドも大分有名になったから、
上場にこだわる必要はない。」と言っていましたので
取り合えず今年一杯で話題性はしぼんで行くのかなぁ、と思います。
と、同時に安定期に入っていくんだろうと思います。
当分は潰れないアパレル企業として見てよいのではないでしょうか?
健全かどうかは別としてw

ネットサーフィンして調べてる間に詳しくこの話を
もっと詳しくわかりやすく説明してらっしゃるブログサイト様を見つけましたので
リンクを貼っておこうかと思います。
TBしたかったのですが、内容があまりに素晴らしすぎて恐れ多くてTBできねえw
ちょーちょーちょーいい感じ : WORLDのMBO


↑記者会見を行う寺井社長


↑ワールド本社の看板(神戸)

あなたのクリックが私の人生を変える?【人気blogランキング】
現在12位です!クリック有難う御座います!【にほんブログ村 ファッションブログへ】






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブログジェネレーター?

面白い物があったので、早速利用してみました!
詳しくは・・・
http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/

で、実際に使ってみた結果、このような文章ができました!

「たびたびこんにちは。
更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、
雲の種類をネットで調べたりしてました。
本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。
ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。
できることからはじめてゆきたいです。

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。


↑私の気持ち」

ええっと・・・・

まあ、こんなもんかww

実際に起きた出来事とはあまりにかけはなれすぎw
雲の種類とか調べたことねええ&お風呂にしてはまだはええw

は!もしかして、出来た文章に事細かにツッコミ入れるのがこのツールの真の目的なのか!?(((( ;゜д゜)))

あなたのクリックが私の人生を変える?【人気blogランキング】
現在12位です!クリック有難う御座います!【にほんブログ村 ファッションブログへ】
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

思い出 × 喫茶店

今日は朝からちょいと教習場に用事があったので、行ってきました。
教官の話きいたり、久し振りに路上での運転したり、テストしたり
でも、なんだかんだで基本的なことを再認識できたうえ
教官の方がよい方でとても参考になる話(運転のみならず)を聞かせてもらったりと
なかなか良い思いでができました。

そして、思い出といえば
小学生の頃、よく母親に連れられて地元のダイエーに行ってたのですが
そのダイエーへ行く(帰る)道の途中、疲れたー、ノドかわいたーといってダダをこねると
とある喫茶店へと連れて行ってくれるものでした。

今日、教習所の帰りにふとその喫茶店の前をとおると、
あの頃と全く同じ様相で、懐かしさを感じてふと立ち寄ってみました。
店内も昔と変わらず風情のあるカウンターと備え付けの回転イス(?)。
子供の頃はミックスジュースしか飲めなかったけど
今日はカフェオレを注文しました(ここでカッコよくブルマンとか注文する方がよかったかw)
味はいたってマイルド、最近流行りのカフェは大体が飲んだ後ノドとか舌に味が残っちゃうんですよね、、
だけど、ここのコーヒーはそれがなかった。
俺はこういうコーヒーの方が好きです、すっきりしてていいです(’∇’)
店内にはお爺さんとお婆さん、オーナー夫婦です。
どちらも僕の記憶には残っていなかったんですが、
「小学生の頃、母親に連れられてよく来た者です、たまたま前を通ったので、
10数年振りに立ち寄ってみました」と告げると
とても気前よく歓迎していただいて、たった一杯のコーヒーで1時間半程いろんな話をしました。
スタバとかドトールとかサンマルクカフェとか、そういう大手の所もそれはそれの良さがあるけど
やっぱり、こういう地元の人が長年趣味でやっているお店というのはオーナーとお客さんが近くていいですね(=´▽`=)
でも、こういう想い出のお店、今のところここ一軒だけだなぁ、、、
ちょっと増やす努力してみようっとw

あなたには想い出の喫茶店ありますか?【人気blogランキング】
現在12位です!クリックお願い致します!【にほんブログ村 ファッションブログへ】
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ