いかつりさくちゃんのブログ

ブログを作ったいかつりさくちゃん ブログブログブぶろ具風呂グ風呂部???

長府ウロウロしたった

2016年10月18日 17時10分31秒 | 日記
次に長府城下町辺りを散策した。(あと10年したら徘徊してるかもしれん)

これ武家長屋
江戸時代後期の建物やそう、、
中はこんなん


天井めっちゃ怖い…クモいっぱい居てそう…ワシ絶対寝れんわ
城下町を流れてるこの川にホタルがいっぱい居てるらしい。ホタルの名所って書いてあったわ。

長府毛利邸へ行く路。両脇は今でも豪邸ばっかし。

毛利邸周りは景観保護地域っぽい。倉敷みたいな感じ


毛利邸もさすがのお屋敷。思とったより全然広いし綺麗よー



お屋敷、入館料200円と安い

広い





庭に紅葉の木が多い

中庭。やっぱし紅葉の木

廊下も長ーい

明治天皇が泊まった部屋

次に続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿