天照ス AMATERASITAL  ~ 言葉は万華鏡 千変万歌す ~

~言葉は万華鏡 鏡面反転で歌遊びする~
まわりうた・回文歌、ともゑうた・巴表裏歌、鏡歌・かがみうた、いろはうた

うちとれは あやしききかん かなしめし なかんかききし やあはれとちう

2021-10-23 03:57:11 | まわりうた 回文歌






うちとれは あやしききかん かなしめし なかんかききし やあはれとちう

討ち取れば妖しき鬼眼哀し目し 泣かん餓鬼帰し矢憐れと冑











おぼえがき

これは、先日初めて鬼滅の刃をTVで見て、エンディングを聞いている時に出来たものです。

ちゅう ちう・冑:甲冑の意味
甲冑を貫いた矢を見て憐れに思う意で。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨片をかんざしに師走往くノラ | トップ | あがたまのきかんすなれがむ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4635+様 (AutoReverse)
2021-10-24 00:01:33
4635+様

ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
了解いたしました。
そして、そうだったのですね。一層心します。
私の歌を楽しみにしていただいてると教えてくださり本当にありがとうございます。
とても大きな励みになっております。
本当にありがとうございます。
4635+様へ (AutoReverse)
2021-10-24 00:35:45
4635+様

ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
了解いたしました。
そして、そうだったのですね。一層心します。

私の怪我の心配もしてくださり感謝です。
実は、私には大事な小鳥がいます。このコは私をまさかのように驚くような事をして大事なところで何度も助けてくれています。
大事に自分の子のように育てていたその子が、8月15日丁度終戦の日お盆の最大日に左足首から先の腱か筋か切断の大怪我をして足首から先が不自由になってしまいました。足先をうまく開けず、掴む力も弱くなり開く腱を切ってしまっていてちゃんと止まり木を掴めずビっこ歩きになってしまいました。原因は推測だけですが先生が爪が裂けているのを確認され、なにかに引っ掛けた可能性があるとのことでした。夜中の籠の中の事で朝起きると様子がおかしく急いで病院に行きましたが、治る事は無いと診断されてしまいました。もしか私の身代わりを受けたのかと謝り切れませんでした。するとその丁度一か月後9月15日に私が骨折、靱帯損傷もでした。繋がりを感じずにはいられませんでした。関係していると思うのです。あの子が私の怪我を事前に代わりに被って半減させてくれたのか?と思いました。リー氏から頭を守ったのは大難が中難だったと言われました。花壇のコンクリの角があと少しで頭に、すれすれでした。本当に危なかったのです。

私の歌を楽しみにしていただいてると教えてくださり本当にありがとうございます。
とても大きな励みになっております。
本当にありがとうございます。

私もいろいろ思う所があり、あまり読者とのやりとりはしないほうが良いと思っていますが、
しかしこのようなたまのお声かけは、本当に有難く癒されています。また宜しければお声かけいただければ嬉しく思います。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まわりうた 回文歌」カテゴリの最新記事