あまがさきたろうがwebで独り言4代目

モンスターニャンターXX

地獄のような苦しみを見事完遂!

とうとう完全制覇!
集会所G級クエをすべてクリアしました!

ということで、集会所のクエストはすべておわったわけで。
ホントしんどかった。

残りのニャンタークエスト。
その中でも一番最初のクエストがとくにね。

「海竜の頭部破壊に挑戦!」ラギアクルス
これがほんとにラギアクルスの頭狙えといわれても通常攻撃は三撃目ぐらいしか届かないし、ブーメランなんてそんなに当たる程じっとしてないし、止まる隙は電撃の瞬間なのでとどかないし、脚狙って転かしてもすぐに起き上がるし、転けてても頭ふりふりして狙いづらいし。
地獄。
まさに地獄。
イライラマックス
二度目の挑戦でなんとかなりましたけど、ほんとにしんどい。
こんな面白くないクエはなくなってしまえばいい。

「雪に紛れしドスギアノス」ドスギアノス
ほんと2匹同時で鬱陶しいですが、ラギアクルスの頭に比べれば。

「徹甲虫と夫婦の絆」アルセルタス
まあ、当然嫁同伴ですけど、合体しますけど、飛び回りますけど、ラギアクルスの頭狙う事と比べたら天と地程の差がありますとも。

「鎧竜の背中破壊に挑戦!」グラビモス
正直、どうやって?
ラギアクルス以上に地獄が待ってたよ、と思ったんですが。
ニャンターの乗りの入れ方を調べたら、もういつもの作業ですよ。
3回乗ったら終了でした。
まあ、乗りの入れ方調べてなかったら、地獄祭りだったと思いますが。
おい、全然段差の方に来ねぇじゃねぇかッ!とブチギレてたのが想像に難くないですな。

「モンスターニャンターXX」
ドスファンゴとドスゲネポスが同時スタート。
そのあとにアオアシラとウルクススの同時がくる闘技場のクエ。
正直、ラギアクルスの頭部破壊に比べたら、楽で仕方ない。

さて、この先はどっちを先にこなしていくべきか。
村クエのチャレンジングなクエか、二つ名を攻略して、鏖魔ディアブロスを出すのが先か。

HR298
総プレイ時間 382:56
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHXX」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事