あまがさきたろうがwebで独り言4代目

盟勇同行クエストM★4完了と盾斧修行の始まり

チャージアックス修行の始まりだ!

盟勇同行クエスト
「城塞を荒らす暴君」ティガレックス
ミノトと城塞高地。
ティガの動きにチャージアックスではついていけない。
防御も間に合わんし、変形が遅すぎてチャンスに攻撃が間に合わない。
こんなんではこの先Lv100の傀異討究とか絶対無理だろ。
あれだけキャンセルして隙を削ってきてる相手のこの速度では・・・・・・。
ミノトが調査に来てくれるようになりました!

「爪音響く肝試し」ダイミョウザザミとショウグンギザミ
ヒノエとミノトと水没林。
この二人と狩りに行くクエですよ。
良いですね。
まあ、そんな感じですが、チャージアックスが全然馴染まない。
距離をどうやって詰めたらいいか、そして今度は斧の攻撃スウィングがどもズレてる。
だいぶやらんと距離感が掴めないままだ。

という感じで、イライラしながらもクリアは出来るんですけども。

そして、これで盟勇同行クエスト★4完了。

しかし、なんかスッキリしないので、★5に続けて挑戦。

「葉陰はらう金獅子」ラージャン
なんかあと一歩が噛み合わない。
イライラ・・・・・・。
操竜しまくりでこのクエだけで、6回ぐらい乗ってるね。
ウツシがうるさい。

「天地に満ちる火炎と轟音」リオレウスとティガレックス
ガレアスと溶岩洞。
両方の尻尾切れるまでがね。
完全部位破壊したかったけど、ティガの左手が壊れなかった。
上手く避けれない、ガードのタイミングとか距離?
ガードしててもすり抜けてたりするのは向きの問題か。
あとあの引っかけられるのホント納得いかねぇ。
どう見ても通り過ぎたあとだし、ガードしてるのに取りすぎてから引っかけられるのおかしくない。

という感じで、最後までスッキリせず。
一度、上位のクエ辺りからやり直すべきか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事