あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ワガハイは終焉を打ち砕く

久々の狩りですが。
だいぶ腕前はさび付いていると思われる。

「ワガハイは名探偵ニャ!」ゴシャハギとイソネミクニ亜種とルナガロン
まずは配信イベントクエ。
寒冷群島で3頭狩る系のクエ。
最初はゴシャとミクニ亜種がいて、ルナガロンが後で来る感じ。
とくにどうという話でもないですが。
3頭相手がとすこぶる時間がかかりますな。
とくに一人で狩ってると。
早く救援に来てくれないかと、待ち望んでいた。
“怪盗の予告状”4つが必要で、2回クリア。
オトモの重ね着、アイルー用の“ニャーロック”とガルク用の“ガルセーヌ”。
名前の通りシャーロック・ホームズとアルセーヌ・ルパンをモチーフにしたもの。

「凶双襲来:終焉と云う名の凶星」赫耀バルファルクと激昂ラージャン
凶双シリーズは碌でもない感じでのクエですが、とうとう一番嫌なパターンの組み合わせできました。
遠距離ビームを携えた、攻撃力お高い2頭。
これを闘技場で戦う。
まあ、同時出現じゃないだけマシですけども、最初はバルファルク。
1回目はバルファルクとタイマンで負ける。
なんというか、デカイの?
すげー挙動が分かり辛い。
2回目は早くに救援が入ったけども、プロはいなかった模様。
3回目でクリア。
今回はしっかり操竜も決めれたし、妥当な感じ。
これを周回せねばならんのか・・・・・・と思っていたけども。
“黒翼耳チケット”1つで、重ね着“黒翼の耳飾り”を作製したら終了でした。
このクエをあと2,3回やるのはちょっとキツイなぁと思ったりなんかしたので、良かったです。

「全てを拳で打ち砕くために・・・」ジンオウガとタマミツネ
さっきのクエに比べれば、という感じで。
大社跡でこの2頭ですから、さほど苦労もなく。
“裂水の異国製図”5個必要、重ね着“シュイ”シリーズを作製。
まあ、3回クリアして完成です。
チャイナ風ドレスといった感じでしょうか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事