あまがさきたろうがwebで独り言4代目

盟勇同行クエストM★2完了

さて、ちょっと傀異調査クエストの方がハードになってきたのもありまして、息抜きがてらにやってなかった盟勇同行クエをやってみようかと。
と言うのも、最終決戦の前に全員に話を聞いたときに同行クエの時に話がでてまして、メインストーリーの他にサブ的にキャラの掘り下げイベント扱いだったのかと。
知ってればもっと最初からやっておいたのになぁ、とちょっと後悔。
なので、もしメインストーリークリアまだの人で、盟友同行クエストやってない人は是非ともクエが出たタイミングでメインストーリーと共にやることをお薦めいたします。
まあ、やってなくてもそんなに変わらないかも知れませんけどね。

そんなわけで、順番にやっていきますよ。
それにしても、いきなりM★2からなんですが、なぜM★がないのでしょうか?

「陸の女王への謁見」リオレイア
フィオレーネと狩り。
なんかソロ用のモンスターなせいかスッゴイ狩り易い。
全部位破壊出来たし。

「交わし合う柿と銃火」ビシュテンゴ
ルーチカと狩り。
狩りになるとルーチカの性格が激変という話ですね。

「闇夜を迸る雷光」トビカガチ
フィオレーネと狩り。
正直、部位破壊も楽勝だし、MR素材もらえるので素材集めはこっちの方が楽かも。

なんというか、ほんともっと早くに知っていれば素材集めも楽だったろうに。
まあ、全然素材集めしてないので、別に問題なかったですけども(笑)。
それはそれとして、ソロであると共に仲間と狩りに行く感じは面白いですね。
メインストーリーの時に何度かフィオレーネが来てましたが、それなら後半の方はみんな来ても良かったのでは?

正直、前からずっとモンハンはストーリーラインが弱くて、どうも一応ゲーム内の世界観的なレベルでの最低限の説明ぐらいの役にしか立ってないメインクエのストーリーをなんとかして欲しい。
確かに売れた要因はリアル仲間との狩りだとは思うけども、それはそれとしてソロでも楽しめる要素をもっと増やすべきだと思うんですよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事