あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ナルガランス最終強化“無明槍【集諦】”

さて、傀異クエストEX★4も開放されたことですし、ちょいと頑張ってみましょう。

「傀異調査:ナルガクルガ」傀異化ナルガクルガ
まずはナルガクルガに行きます。
なんせこいつのランスを強化しないといけないので、こいつを倒せば素材も手に入るでしょう。
というわけで、挑んだわけですが、尻尾びったんコンボとかいろいろ激しくなってますね。
二つ名の時に近いけど、あそこまで反則級じゃない(笑)。
飛び道具とかもえぐかったし。
そういう意味ではまだ十分いけるけど、攻撃力は高いので不用意に喰らうとかなり痛い。
“傀異化した牙”が手に入った。
まだ足りない。
まあ、これまでのパターンなら他の狩っても出てくるだろうし、先を進めましょう。

「傀異調査:ベリオロス」傀異化ベリオロス
タイプ的にナルガと同じ分類のベリオならば、と言う事で。
こっちもいろいろ激しさ増してます。
とはいえ、まったく見たことない動きというわけでもないので、なんとかなりますが。

というわけで、ここでちょうど“傀異化した牙”が7個揃いましたので。

“無明槍【集諦】”に強化完了です!
つってもあんまり変化ないんですよね。
攻撃力が280→300
切れ味の紫ゲージが少し長くなった程度。
会心率が上がるとかならいいんですが、さほど強化された感じはしませんね。
使ってみて切れ味の長さを感じ取れるかがポイントでしょうか?

「傀異調査:ヤツカダキ」傀異化ヤツカダキ
というわけで、切れ味確かめにヤツカダキを狩りに。
わりと組みしやすい相手なんですが、特にどうと言うこともなく終わったので。
とくに切れ味が保つ感じもしなかったですし。
何が変わったかわからないレベル。
ダメージも前の状態のダメージがわからないからなぁ。

「傀異調査:オロミドロ」傀異化オロミドロ
オロミドロ、その尻尾バーン!はヤヴァイです。
たぶん今までのとは違う潜水からのバーンなんですけど。
めちゃ痛いし、わりと喰らう。
今までのチャンスタイム的な隙だったはずの時に差し込まれてんのかなぁ。
なんか不用意に喰らってしまう。
ちょっと修正していかねば。

そんなわけで、やっと強化できましたが、ナルガランスに関してはさほど体感できる変化はなかった気がします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事