あまがさきたろうがwebで独り言4代目

風神と邂逅する事

今日は朝からコンビニで戦ってきました。

負けたり借ったりと行った感じ。

陰陽座の全国ツアー2014「風神」のチケットを確保するためチケット販売の10時になるまで待機してたわけですよ。
で、三分前になったっと機械の前に行こうと3メートル移動しようとしたら、走り込んできたおっさんに割り込まれる。
いや、並んでたわけではないから正確には割り込みではないですけど。
あまりのことに呆然と。
それでも順番待ちしてたわけですが。
全然、終わらない10分経っても終わらず、さすがにイライラしてきた。
店員も俺が待ってるのに機械を占拠して、あまりにも長いから不審がってヒソヒソと話し始めてた。
それが聞こえたのか、そのおっさんがこっちに話しかけてきて、ぴあが混み合ってて繋がらないと言い訳し始めた。
そこからもうしばらく待っても動かないので、他のコンビニに急いでいくことに。
別のところでやってみましたが、確かに繋がらない。
時間かかるならもっとひっそりとした位置に機械の置いてあるコンビニでやろうと、すぐそこにあるローソンに行きました。
ここなら少々長くかかっても大丈夫だろ、と思って始めました。
1回目、混み合っています、もうしばらくしてから、というメッセージが。
2回目・・・・・・購入できました。
あれ?
たまたま?

無事、2階の指定席をゲットできましたので満足です。
これはローソンが良かったのか、偶然なのか。
いままで買えなかった指定席が買えてよかったです。
これで、ゆっくりと行っても大丈夫。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事