あまがさきたろうがwebで独り言4代目

陰陽座ツアー2016『絶巓の迦陵頻伽』大阪公演

本日は、陰陽座ツアー2016『絶巓の迦陵頻伽』大阪公演に参戦して参りました。

今回の会場は、NHK大阪ホール。
全国ツアー2012『絶界の鬼子母神』以来二度目となります。
あのときの事思い出しますねぇ。

16時物販開始という事で、到着したのは15時。
15時半頃から列の形成が開始されまして、時間通りに開始されました。

サラッと購入して、大阪城に行ってみたり。
時間つぶしに入ったマクドで少々いろいろありましたが。

18時開場にあわせて戻り、入場。
場所はステージを観て、右側の4列目の端(狩姦よりもっと外側)。
正直、前の方だったのは良いんですけどもスピーカーの真ん前で、音は非常に悪かった。
低音のドラムやベース音は聞こえるんですけど、ギターとかボーカルがよく聞こえない。
曲によってはしばらく何かわからない事もありました。
やはり真ん中の方が良いですね。

横のステージが出てるところまで、招鬼以外のメンバーは来てくれたので2メートルぐらいの距離で観れました。

ステージの立ち位置は前回のツアーと同じくセンター後ろにドラムとキーボードが並んでる構成。
ちょっとキーボードが狭い感じでしたけども。

開幕前はステージ前方に細かい穴の開いたスクリーンが降りてて、1曲目「迦陵頻伽」の時はそこにいろいろ映し出されてました。
今までにない新しい演出ですね。

全力で闘いました。
「熾天の隻翼」ではちょっと涙ぐみましたけども。
今年の楽しみもコレで終わりですしね。
開始までゆっくり座れてるので、指定席は楽で良いですね。
ほんとMCにもあったとおり、座れてる分体力に余裕があったと思います。
でないと、立ってる時間が+2時間ぐらいですからね。
音の聞こえ以外は最高でした。

今回の購入グッズ。


扇子。
今回、出番はなかった。


ツアーパンフレット。
直筆のコメントすらなくなってしまってるのだけれども。


ステッカー。
びんがちゃんが可愛かったので、アクリルキーホルダーも買おうかと最後まで悩んだ。

セットリスト
01.迦陵頻伽
02.鸞
03.熾天の隻翼
04.御前の瞳に羞いの砂
05.廿弐匹目は毒蝮
06.百の鬼が夜を行く
07.一目連
08.轆轤首
09.人魚の檻
10.氷牙忍法帖
11.刃
12.愛する者よ、死に候え
13.素戔嗚
14.絡新婦
15.甲賀忍法帖
16.火車の轍
17.蒼き独眼
18.羅刹
19.風人を憐れむ歌

ENCORE
20.組曲「義経」~悪忌判官
21.骸
22.雷舞

ENCORE2
23.わいら
24.悪路王
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事