あまがさきたろうがwebで独り言4代目

“しまき・真”一式

イブシマキヒコ防具

“しまき・真”一式
頭:しまきのこうべ真
胴:しまきのむなさき真
腕:しまきのかいな真
腰:しまきのこしもと真
脚:しまきのおみあし真

防御力 701
火耐性 -2
水耐性 3
雷耐性 3
氷耐性 3
龍耐性 -3

風紋の一致 Lv5
ガード性能 Lv5
回避性能 Lv5
風雷合一 Lv5
弱点特効 Lv3
集中 Lv3
強化持続 Lv3
体術 Lv3
スタミナ急速回復 Lv3
ガード強化 Lv3
納刀術 Lv3
KO術 Lv3
回避距離UP Lv3
ひるみ軽減 Lv3
超会心 Lv1
気絶耐性 Lv1

上位で使ってた“なるしま”防具よりもより良いものができました。
ほんとランサー夢のスキル構成ですよ。
ガードもできて、避けれるっていうね。
防御力自体はザザミの時に元からあるものにスキルを追加して運用してたのでレア度野割には高かったですが、それとほぼ変わらないですからね。
上位ではなかった回避性能と弱点特効が増えましたので、もうこれで十分じゃないかと。
一式で揃えたおかげで龍属性耐性も-3で押さえられてるし。
会心狙いのナルガランスならば、ほぼ確定で良いんじゃないでしょうかね。

というわけで、早速試しにいってきます。

「傀異調査:ドスフロギィ」傀異化ドスフロギィ
毒は鬱陶しいですが、攻撃力自体はさほどでも。
ただこのタイプのモンスターは頭とか尻尾狙うのがランスだと面倒ですよね。
とくにどうと言うこともなくクリア。

「傀異調査:ラングロトラ」傀異化ラングロトラ
ちょっとお決めのを喰らうとさすがに痛いですが。
動き的にもそこまで苦になる変更はなさそう。
割と戦いやすいので、これも問題なし。

「傀異調査:クルルヤック」傀異化クルルヤック
石持ってるときに弾かれるのをなんとかしたい。
シールドアタックとかしてみるんですが、効果あるんでしょうかね?
弾かれない分マシな気はしますけども。
ちょっとタイミングが上手く合わない感じで、ちょいと苦戦しました。

新装備ですが。
前のなるしま混合装備の時にワザと回避距離を下げたのはやはり正解ですね。
ちょっと距離が離れすぎる。
なので、張り付いて戦ってるときはガードキャンセル突きしてた癖が付いてたんだなと。
ザザミを着たときにバックステップの方が若干次の行動が早いのになぁ、と思ってたけど。
こういうことですね。
まあ、そのへんどうするか考えつつ、ナルハタタヒメが出るまではこのままでいいでしょ?
ランスの方を新しく作った場合はスキル構成を変えるかも知れませんが。

MR27
HR401

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事