あまがさきたろうがwebで独り言4代目

50%というけれど、現在14%ですよ?

今日もオンライン!

最初に入ったZ順の部屋は超最悪。
部屋主はヤリ逃げ常習犯のようで、さっさと逃げてそのあとすぐに同じ名前のZ順の部屋作ってた。
もうひとりいた方はHR999で、ベリオロスにボコられてクエスト失敗。
絶対、別の人間がやってますよね。
親が前にやってたのを子供にやったとかそんな感じ。
名前も某ラノベの主人公達のハンドルネームだったし。

しかし、次の入った部屋は大変素晴らしい方々でした。

「【特殊許可】矛砕狩猟依頼G2」矛砕ダイミョウザザミ
「天彗龍流 狩人道場」バルファルク
「神への抵抗」アルバトリオン
「夜空に浮かぶ銀の太陽」銀レウス
「【特殊許可】矛砕狩猟依頼G3」矛砕ダイミョウザザミ
「【特殊許可】鏖魔捕獲依頼G2」鏖魔ディアブロス
「神への抵抗」アルバトリオン
「遺群嶺での攻防」イビルジョー
「【特殊許可】矛砕狩猟依頼G4」矛砕ダイミョウザザミ
「【特殊許可】紅兜狩猟依頼G2」紅兜アオアシラ

特に問題なく次々クリア。
アルバトリオンを二回受けてるのは俺。
しかし、出ませんよ。
これで7匹目のアルバトリオンなのにまだ“天を統べる角”が1個だけ。
14%ですよ。
50%なんでしょ?
またしても、ドロップ運のなさが出てますね。

昔、確かMHP3だったと思うが、アルバトリオンのランスを作ろうとしてたんだけど。
しっぽが必要だった。
毎回、尻尾を切断し、剥ぎ取りもしてたにも関わらず、尻尾から尻尾が出ない。
7匹連続で出ない。
一つも出ない。
手伝ってくれたメンバーは5個以上出てるというのに。
一つも出ない。
しかも、それまでに狩ってたアルバトリオンの5匹を合わせても1本しか出てない。
結局、後日数匹狩ってやっと出た。
アレはホント地獄だった。

同じようにゴグマジオスの時も同じようにひとりだけでなくて、延々と手伝ってもらった。
本当に運がないんだとなぁ。

HR219
総プレイ時間 316:36
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHXX」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事